たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【マニアック美脚道】自分が痩せる味を知る③~プロテインは少量のほうが合う人もいる~

合う味ダイエットの個人レッスン3回目です

今回もパーソナルレッスンらしく

私の体がどのような不調を抱えて下半身太りに至っているのか

細かく教えて頂きました。

 

私の膝は内側に向いているようで

その癖を治すといいとのこと。

 

そうは言っても内側に向いた膝なんて治らなくない!?

と思いますよね。

でもご安心を。

 

不思議な行為で脚が整う方法を教えてくれるのです…。

 

マジか。なんでや。怪しい。(好き)

 

不思議とは言え簡単ではあるので、自分で毎日調整します。

 

でもこれは、個々人によって調整する箇所も方法も違うのでシェアできないんです…

申し訳ない。

 

そして、歪みと悩みを解決する、簡単なエクササイズも教えてもらいます。

普段自分が動かしてないんだろうなあ、という部分にアプローチするので痛いし苦しい。そういうのって効くよね。

 

これらの個別化に優れた診断と指導を受けたあと、

今回も合う味を調べてもらいました。

 

今回の結果はこんな感じでした。

 

f:id:miniroom:20190914142522j:plain

 

旨味が圧倒的に合わなくなっている!! 

 

トレーナーさんの分析によると

プロテインを取り過ぎているかもしれない、

ということでした。

 

プロテインは旨味に入るそうです。

 

私はdaigo信者なので、プロテインは多少多めに摂ってもいい、というのを

信じていたのですが、

私にとっては多すぎるようでした。

 

daigoblog.jp

 

かといって自分にたんぱく質が足りているとも思えなかったので

自分でも少し調べました。

私は恐らく、たんぱく質を消化できるほどの胃腸の強さがまだないのでは

というところにたどり着きました。

 

タンパク質自体は足りてないけど

タンパク質を消化する強さがない。

 

どうしろってんだ!

 

というわけで、消化しやすいBACCと

消化を助けてくれるベタインを取り入れることにしました。

 

f:id:miniroom:20190914152106j:plain

 

www.iherb.com

 

ベタインはこれだけでお腹の不調が整う人もいるんだとか。

楽しみ。

 

BCAAはヒツコスさんに頂いたのです。

ベストタイミングに素敵なものをありがとうございます!!

 

www.hitsugicosme.com

 

これでプロテインを減らし、胃腸の働きを補助しながら

必須アミノ酸が摂れます。

 

マニアックに学んでいるとつくづく色々つながっているんだなあ…と思います。

脚痩せ頑張ります!

 

アイハーブで、ご新規様が10%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

私はいつもリーベイツ経由です。

 

www.rebates.jp

 

 

 

関連記事

レポ1回目

miniroom.hatenablog.com

 

 

レポ2回目

miniroom.hatenablog.com

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp