たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【体験レポ】脚痩せ注射と、食欲減退漢方【底辺を避け続けることで得られる最高の美】

どうしても美脚になりたい。

この願いが強すぎて、そして知識がなさすぎて、痩せる注射を打ちにクリニックに通っていたことがあります。

ベタだな~~~ベタだよ~~~。

 

最初はフロント施術であるお安めの注射を打つはずですが、結局当初よりお高めの

死ぬほど痛い朝鮮人参の注射を5回ほど打ちました。

コースで10万ほどだったとおもいます。

 

今思うと、注射で痩せるほど、私の脚の太さはの原因はシンプルではなかったのですが、わらにもすがる思いでした。

 

ちなみに、そのとき、50分の筋トレに週5で通って、ウォーキングもして、糖質も制限していたので痩せました。

…多分、注射の力ではありませんね…

 

それはさておき、クリニックに行くと、次々ものを勧められるわけですが、この薬もそんな次々勧められたもののうちのひとつ。

 

じゃん。

 

f:id:miniroom:20201219052407j:plain

 

食欲を抑える漢方。

 

自然の力で食欲を抑えるので、体にも負担がないのだとか…。

注射との相乗効果も望めるとかで、私、ただでさえ注射に高いお金を出しているので、ブーストをかけたい願いが先走り、ついつい購入してしまいました…。

25000円とかしたはず…。

しかもこれ、一回25粒飲むの。

漢方と水でお腹たぽたぽになって食欲がなくなるだけなんじゃ…の疑念もありつつ…。

 

でも、きっといいものなのだ! 高かったんだし、トクベツな日に使わなきゃ!

それが乙女心ってものでしょう!

 

そして月日が経ち、

2年後、こうして私の目の前に現れたわけです…。

f:id:miniroom:20201219052407j:plain

 

結構まるまる残ってる!

f:id:miniroom:20201219054853j:plain

 

使っておけよォォォォォ!!!!

 

と思うのですが、あるものは仕方がない。

 

賞味期限が気になるところですが、

今! この瞬間! 使おうと思います。

 

別に「トクベツな日」ではないけれど…。

 

「トクベツな日」というのを私はなんとなく小学生から夢見がちだったのですが、

その日はあんまり来ない上に、来たとしても「トクベツな日に用意したもの」を

絶対忘れるのです。

 

なので、私、トクベツな日に使いたいものは、平日にも使うようにしています。

スピ的にも良さそうじゃん。

 

それに、急にトクベツな日とやらが来ても、慣性の法則

ズルズルいい感じの自分でいられそうだし。

 

前置きが長くなりましたが、使ってレポします!

 

1日目 12/19

10時間働き60分ウォーキングをしたのに、なぜか徹夜をしてしまう。

ブログ記事を20記事はあげるも、お腹は空く。

これ幸いと漢方を飲むが、全然お腹は空く。

なので、もう25錠飲む。

さすがに落ち着く。

プラシーボだろうか。

しかし結構お腹が空くので25錠くらいを3回ほど飲む。

おなかが落ち着く。

 

ここまできて、ひょっとして私は、口に何か入れることで満足しているのではないか? と仮設を立てる。

 

かと言ってメガビタミンは怖いので(あれで全員が成功するわけではないので)

スピルリナというわりと自然派なサプリをガンガン飲むことにする。

 

くず粉スープをちびちび飲みながらだといい感じ。

 

夜寝る前、低血糖で空腹になる。

25錠飲む。

落ち着きのなさが収まらず、チーズ一枚と牛乳コップ半分にはちみつを入れたものを飲んでようやく落ち着く。

夜間低血糖に対しては、漢方はあまり力を持たないらしい。

 

2日目 12/20

 

 

塩水と酵素を見ずに溶かしたものを飲む。

それでもお腹が空いたので、25錠飲む。

 

全然お腹すいてしまいますよ…!?

 

 

25錠飲む。

やっぱり全然お腹すく。

水と牛乳を2:1で割ったものを温めてはちみつを入れて飲んで

お腹を落ち着かせる。

(牛乳100%だと再現なく飲めてしまってカロリーが怖いので。

はちみつのカロリーはいいのですが、牛乳での摂取カロリーは減らしたい)

 

牛乳と水を割ったものにはちみつを入れた飲み物のほうが、

食欲を抑える飲み物としては優秀なのでは…? という気がしてしまう。

 

お昼

 

ブログに集中していたためか、あまりお腹が空かない。

ひょっとして漢方が効いているのか…!?

ブログが効いているだけな気がしてしょうがない。

 

おやつは昨日食べ残したハムサラダと小さいバナナで満足できた。

間食も小さいバナナです。

 

 

食前にティラミス。

缶詰とご飯とはるさめスープ。

 

ストック用の缶詰パーティだったので、かなり食べてしまった。

 

食後にシュークリームもある…。

げに恐ろしきはクリスマスムード。

 

…漢方は無力だというのか…。

 

さらに10時間以上働いたゆえの、疲れと夜間低血糖により、

眠いのに眠れない状況になってしまい、

牛乳と水を割ったものにはちみつを入れたものを飲まないと

リラックスして眠れませんでした。

 

シュークリーム食べたくせにまた甘いものを必要としてしまった。

 

明日から頑張ります。

いえ本当に…ハイ。

今日はアウトプットしすぎたんです…。

 

3日目 12/21

 

夜、糖質を入れたので、朝そこまでお腹が空いていない。

すぐに手をかけなければならない仕事があったので

白湯だけ飲んで集中して一時間半お仕事したが、

さすがに低血糖症状が出そうになった。

 

忙しすぎて、牛乳と水を割ったものにはちみつを入れたものを

すぐに作れなかったので、少し焦った。

 

朝は余裕を持ったほうがいいと痛感。

当たり前のことだけれど。

 

お腹は空いてないけれど、25錠飲む。

すきっ腹に入れても、効果は薄いのかもしれないとの観点から。

 

普通にお腹が空く

ゆず湯に使った余りの中身を絞ったはちみつゆず湯

パラダイスハーブの青汁

jp.iherb.com

七部搗きの米

item.rakuten.co.jp

納豆+卵黄

卵白をチンしたもの

シーキチンの缶詰1つ マヨネーズ

を食べる。

 

外出があったので、ナチュラルローソンのクロワッサンとプレッツェルとスイーツを食べた。

いくら、夜間低血糖になりやすいから、ある程度の糖質が必要とはいえ、やりすぎである。

 

夜間は糖質が必要になる体質だともっと自覚的になり、

良質な糖質を少しずつこまめに入れて、

体が急激に糖質を欲さないように工夫する。

 

4日目 12/22

 

とても忙しく、酵素と塩水を飲むので精一杯であった。

低血糖が起こって急激な空腹がやってこないようにするため

漢方を25錠先んじて飲んだ。

これで一本目の漢方は使い切った。

その後、ドクターエイミーのサプリを摂取した。

 

糖質が欲しくなったので、牛乳にミルクを入れて飲んだ。

本当なら牛乳も避けたいのだけれど、

低血糖が酷くなる予防を優先した。

 

良質なココナッツミルクがあれば、そちらに変更する。

 

牛乳に含まれる何かの成分が、私の体を落ち着かせるのに相性がいいのだと思う。

それが何であるか突き止めたい。

牛乳自体が私の体にとっていいとは思っていないから。

 

14時頃の昼食となる。

 

塩を入れたお湯

塩はこちらの塩を使用しています。

塩ではなく食塩なのですが、なんとなく硫黄な感じが気に入って

しばらく使うことにしました。

 

 

パラダイスハーブの青汁

jp.iherb.com

七部搗きの米

item.rakuten.co.jp

納豆+卵黄

卵白をチンしたもの

シーキチンの缶詰1つ マヨネーズ

を食べる。

このメニュー、お腹いっぱいになるけれど、

その満腹感が決して嫌な感じではないので

気に入っている。

 

リップパックをしたら、口が使えないことで食欲が減退するのではないかと

淡い期待を抱いたが、経験上、このような外部からの対処療法は効かないので、

ただの唇の向上のためと割り切る。

この感情の切り離しは、ダイエットに大事かもしれない。

使ったのはウィラードのリップベリー・モイスチュア。

 

www.willard.co.jp

 

前回記事を書いたときはイマイチだと記したが、乾燥が強い季節に使うと

かなり頼もしい。

使い切ったあと、改めて評価を上方修正する予定だ。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

その後サプリを摂る。

さらにその後、食欲がわく前に漢方を25錠入れる。

 

しかし、本日は、

たまっていた返信、ガチのお仕事、電気とガスの楽天への変更、ブログの更新、

片付けコンサルへの申し込み、とかかなり忙しいので、

食欲がなくても、何か口に入れたくなってしまう。

 

やることがたくさんあるときに漢方を飲むのは、得策じゃなかったかなあ、とは

一瞬思ったのですが、

漢方を飲んでいなかったら、もっと暴食していたのかもしれません。

 

これ系のものって、自分がベストな状態のときに使いたいと思ってしまいがちですが、

そもそも自分がベストじゃないから何かを使ってまで向上したいんですよね。

 

ちょっとお高いアイテムを、ベストな時に使いたい。

その気持ちは痛いほどわかります。

私も、自分を最高に仕上げて、最高のアイテムを使って、

自分の頂上を知りたい

と思ってしまうタイプです。

 

でも、頂上を知るためじゃない

底辺に転がらないために最高のものを使う

そういう方法もあると思うんです。

 

それも有意義だと思いますし、

底辺を避けることを積み重ねることで

最終的に最高の美を手に入れることだってあると思うんです。

 

そうはいってもなかなか割り切った使い方をできないのが

高額アイテム。

 

ですので、今回、こちらの高額とはいえ、

賞味期限恐らくが切れてるであろう漢方で、

底辺を食い止める使い方をしようと思っています。

 

自分でも初めての使い方なので、贅沢さにドキドキしていますが

今までと同じことをしていては、同じ結果が付いてくるだけです。

 

今回、自分の考えと行動に変化を起こそうと考えております。

 

さてさっそくですが、

忙しさのあまりアイスを食べてしまう。

一個で済んで良かったと考えるべきか迷いますね。

 

 夜ごはん

パラダイスハーブの青汁

塩入の白湯

コーンクリームシチューに七分搗きの米

 

食べ過ぎではあるが、今日の労働量を思うとしょうがないと感じる。

 

今回の食べ過ぎが呼び水にならないよう漢方を25錠飲む。

ただ、夜間低血糖の前では、無駄だったかもしれないと思う。

栄養が不足するから、メチレーションが回らず、低血糖が起きやすくなるのかもしれないと思い、スピルリナのサプリを飲む。

jp.iherb.com

 

ただ、夜間低血糖による糖質を欲するのは諦めて、

牛乳とお湯を割ってはちみつをいれたドリンクを飲む、と割り切ってしまって

「糖質を摂取してしまう」というストレスをなくしたほうが

結局いいかもしれない。

 

夕食後も24時まで仕事をし、少しくらっとしたので

低血糖対策のスープをひとくちと、

欲しいもスティック一本を口にした。

 

小腹が空いたときに、万能の栄養と言われるタイプのサプリを口にするのは

いい案かもしれないと感じた。

次はクロレラを小腹対策に飲む予定。

ただ、今より無知だったときに購入したビタミンD3&K2やマグネシウムがたくさんあるのでそれを消費しきってから考える。

 

 

あたたさかも欲しくなったので、水と牛乳を割ってはちみつを入れたドリンクを飲んだ。

 

14時間働いたにしては、糖質への過剰な発作が起きなかった方だ。

 

2時すぎまで仕事。

干し芋スティックを食べようと思ったが、栄養不足を解消したら過食衝動が起きないのではないかと予想し

低血糖スープを一口と、スピルリナ2粒と、お塩を入れた白湯を飲んだ。

 

5時頃入浴。

 

6時くらいまで仕事をして、さすがに疲労で糖質が欲しくなる。

納豆と卵黄、卵白をチンしたもの、

シーチキンとマヨネーズ、フルーツグラノーラ

牛乳とお湯を割ってはちみつを入れたドリンクを食べた。

 

労働量として、しょうがないので、自分を責めるのはやめる。

 

7時頃睡眠。

11時起床。

 

13時半まで働く。

さすがにガッツリとした食欲はないものの少々空腹感はある。

青汁、塩水、亜麻仁油、ココナッツオイル、サプリを摂取。

 

14時半からビタミンC点滴と、ピーリングとPICOトーニング。

f:id:miniroom:20201223173306j:plain

f:id:miniroom:20201223173309j:plain

ただ贅沢しただけなのに、疲れて帰りに

とりもも一本、エビフライ一本、ささみチーズ一本、

プレッツエル一つ、チョコクロワッサン2個入りを完食してしまいました…。

 

ビタミンC点滴ってお腹すくの?

 

…働きすぎ、寝てなさすぎですね。

睡眠が足りないと、食欲が増すと言いますものね。

気を付けなければ…。

 

夕飯は、焼肉。

気を遣って糖質ゼロのアサヒスーパードライノンアル。

でも冷麺のハーフのハーフ、ユッケジャンスープも頂きました。

 

帰宅後また集中してお仕事。

休み方がわからない。

 

仕事と夜間低血糖とクリスマスでシフォンケーキを半分食べることに。

せめてもの気遣いで、パラダイスハーブの青汁、漢方10錠を飲む。

急激に血糖値を上げないために、低血糖対策のスープも飲む。

 

牛乳と水をわってはちみつを入れたドリンクもちびちび飲む。

 

朝4時入浴。

 

牛乳と水をわってはちみつを入れたドリンクに食欲を救われる。

さすがに固形物は食べたくない。

ただ、感情で食べてしまうかもしれない。

 

案の定、シーチキン マヨネーズ 納豆 卵白をチンしたものを食べた。

罪悪感は覚えずすぐ眠ることにした。

 

10時起床 すぐに仕事

青汁 塩水 サプリ 摂取

仕事上すぐに栄養が必要なのでスピルリナのサプリをこまめに摂取

 

11時半~13時 歯医者に行く

しかし遅刻したため、15時半に予約を取り直す。

ただ移動しただけ。

 

13時

仕事

塩水 スピルリナのサプリ ミールリプレイスメントパウダーを摂取して低血糖を防ぐ。

仕事と移動によるストレスによる食欲増加を防ぐため漢方25錠摂取

 

14時半~16時半

歯医者

 

17時

塩水 パラダイスハーブの青汁 低血糖対策スープ摂取

お昼を食べていないので、ケーキを半分食べる

 

仕事

 

20時

夕飯

パラダイスハーブの青汁 塩水 スピルリナのサプリ

スーパーの肉の詰め合わせ グラタン 食パン一枚

ワイン コップ2杯

モンブラン半分 プリン半分

 

昼にあまり食べていないので、いやな満腹感はない。

食欲が呼び水にならないために漢方25錠摂取。

 

22時仕事

余計な空腹がおきるといけないので、早めに漢方25錠を飲む。

スピルリナも飲む。

空腹時のスーパーフード系のサプリはいいかもしれない。

特定の栄養素だとバランスが不安だからだ。

次はクロレラが残っているのでそちらを消費することにする。

 

24時

一時間ほど運動する

仕事する

スピルリナをまめに飲む

 

5時

やはり空腹になる。

ミルクと水を割ってはちみつを入れたドリンク、

チャーガとはちみつを入れたドリンク、

ステーキベーコンを食べる。

 

入浴。

 

6時

就寝

 

9時半起床

白湯を飲んでそのまますぐに仕事

 

11時

青汁 ミールリプレイスメントパウダー ドクターエイミーのサプリ

黒ウィラード 白ウィラード 塩水 摂取

空腹ではなかったが、早めの対策のため、早めに漢方20錠を飲む

低血糖対策スープをひとくち飲む

チャーガとコーヒーにはちみつを入れたものを用意

これはあっという間に飲んでしまう

糖質を欲するのは無意識レベルのようで自分が思ってるより深そう

のどの渇きと一緒になるとより強力になるので、こまめな水分補給をする

白湯をいつも用意する。

冬はいつもお湯をわかしている状態

お湯の味は好きだが、黒ウィラードを一滴入れて、疲労をこまめにケアできるようにするのもいいと思った。

黒ウィラードとベリーの味は相性がいいので、ベリー味のローカロリーで

栄養豊富なものがないか探したい。

 

12時

早朝何かを食べたのでお腹は空かない。

黒ウィラードと塩の入った白湯と、ドクターエイミーのサプリを摂取。

 

19時

お腹が空きチョコパイを1つ食べる

 

20時

シチュー 食パン2枚

 

深夜

眠くらず、頭が冴えて仕事をする

 

ミルクと水を割ってハチミツを入れたドリンクを3杯は飲む

 

6時

ゆでたまご 干し芋 チャーガにはちみつを入れたものを食べる

 

10時 就寝

 

12時 起床

掃除、作業

パラダイスハーブの青汁を飲む

フルグラを牛乳を入れて食べる

完全にお楽しみのための食事

 

お楽しみの食事を防ぐため漢方25錠をおなかがすいていないうちに飲んだ。

 

ドクターエイミーのサプリとMTCオイルを飲んだ。

 

17時 書類整理

20時

夕飯 パラダイスハーブの青汁 スピルリナ クリームシチュー パン一枚 ワイン

21時

書類整理 チョコパイ1つ ワイン ウイスキー

 

25時就寝

 

9時起床

白湯、パラダイスハーブの青汁、白ウィラードと黒ウィラードとぬちまーすを混ぜたものを摂る。

自分の顔の問題解決とブラッシュアップについて5時間使う。

 

12時

さすがに疲れる。

パラダイスハーブの青汁に白ウィラード黒ウィラードを入れたもの、

食パンのトースト一枚、グラノーラ一杯

牛乳と水を割ってハチミツを入れたものを飲み干す。

ペースが速かったので、疲れていたのだと思う。

 

17時

歯のホワイトニングのため外出

 

20時半帰宅

ウォーキングがてら、コピーと夕飯の買い出し

 

21時

白ウィラードにミネラルをまぜたもの

白米と七部搗の米を半々に炊いたもの

帆立のさしみにぬちまーすをかけたもの

オイコスを頂く

まだ食べられそうだったので、外出はストレスがたまるのだと知った。

 

ホワイトニング後の痛みには唾液を出すことが有効だそうで、

歯医者で頂いたガムを噛む。

 

歯がしみる。かえって悪いのではないかと思ったが

久々のガムは空腹がまぎれた。

 

漢方はいかにも色がつきそうだからのめなかった。

 

ハチミツもホワイトニング後には摂れないので、

牛乳と水を割ったものや、ぬちまーすを入れた白湯に頼ることになると思う。

 

結局、夜まで興奮が続き、食パンと牛乳とお湯を割ったものを飲まないと

眠れなかった。

 

分子栄養学のカウンセラーさんにも、「あなたは今糖新生がうまくできないんです。

胃には悪いけれど、眠れないのなら食べましょう」と言われているので

割り切ました。

 

でも寝たのは4時でした。

ここまでしてかい!

 

12月28日

 

朝9時起床。

すぐに仕事を始める。

12時までは何も食べない予定だったが、厳しいと感じ、

11時に七分搗きの米と白米を1/2ずつブレンドしたご飯、

塩、豆腐を頂く。

 

低血糖対策スープ、白ウィラード、岩塩、ぬちまーすも飲む。

やはたお腹が減る。

女性の日直前だからだとも思う。

 

夕方、ずっと激務が続き、疲労回復のため3度湯舟につかったり

ひまし油湿布をしたりした。

 

興奮して眠るどころではなかったが、

ひまし油湿布のヒーターのおかげで仮眠が取れた。

やはり温めるFA。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

18時

オートミールが届いたので、お湯を入れてとろけるチーズをのせてレンチンした。

おいしかった。

 

20時半

ホワイトニングがから24時間経過したので

野菜炒めと米を食べた。

漢方も飲める時間だったので25錠

 

22時

本日のお仕事終わり

 

 23時

シュークリーム1個

バームクーヘン1片

ラーメンの汁にオートミール2/3入れてチンしたものを食べた

女性の日の前の食欲と、仕事の消耗での食欲は止められるものではないし

止めるのもやめようと思った

 

25時

就寝

左足に遠赤外線ヒーターを巻き付けて眠ったが

これが良かった。

置いておくだけより、しっかりあたたまるし、動いてもついてくるので便利。

片足ずつやろうと思った。

 

12月29日

 

5時半

起床

やはり4時間しか眠れないらしい。

それでも疲れはだいぶん取れた。

キャンドルを灯して、心を落ち着けてもう一度眠ろうかと思ったが、

早々に消えたので、仕事脳に切り替わる。

仕事や雑事をすることにする。

 

 12時半

ずっと仕事をしていたので、糖質への渇望が強くなる。

青汁と、ぬちまーす、ミネラル、黒ウィラード、白ウィラードをまぜたものを飲む。

ゆでたまごと、白米と七分搗きを1/2ずつ炊いた米を食べる。

 

15時

疲労がピークで、30分足湯を続ける

作業の疲労と、足湯の疲労で、糖質が欲しくなり

はちみつを入れたお湯とバームクーヘンを摂る。

 

15時半

仮眠。

疲れすぎると、仮眠をする体力も集中力もなくなることを覚えておく。

 

16時半

疲労回復。

はちみつを入れたお湯を飲む。

ためていた漫画を引き続き読む。


19時

めかぶ びんちょうまぐろ 白米と7分搗きを半々にしたお米

たこやき2個 からあげ0.5個 あさり 食べる

空腹が強かった

 

22時

ぼんじりの缶詰1/2 うずらの缶詰1/2 ウイスキー3口 摂る

作業していて疲労がたまっていた

 

25時

睡眠のため、お湯と牛乳をわってはちみつを入れたドリンクを飲む

珍しく早めに就寝。

 

12月30日

8時起床

青汁、白ウィラード、黒ウィラード、ミネラル、ぬちまーすを入れたもの、

低血糖対策スープ、ミールリプレイスメントパウダーを飲む

酵素がないと調子が悪いことに気づく。

 

9時

美容院にでかける

 

13時

青汁、白ウィラード、黒ウィラード、ミネラル、ぬちまーすを入れたもの、

低血糖対策スープ、ミールリプレイスメントパウダーを飲む

アルフォート1つ食べる

 

13時半

分子栄養学の方とのカウンセリング。

話すのは疲れるので、

アーモンドミルクと水を割ってはちみつを入れたドリンクを飲む

 

その後仕事。

アーモンドミルクと水を割ってはちみつを入れたドリンクを定期的に入れた。

 

20時

夕飯

白米と7部搗きを1/2ずつ炊いたご飯、野菜炒め、豆腐。

 

28時

低血糖による空腹で眠れなくなった。

アーモンドミルクと水を割ってはちみつを入れたドリンク、ゆでたまご、白米と7部搗きを1/2ずつ炊いたご飯を入れてようやく眠れた。

それでも寝苦しかった。

 

12/31

8時起床

青汁、白ウィラード、黒ウィラード、ミネラル、ぬちまーすを入れたもの、

低血糖対策スープ、ミールリプレイスメントパウダーを飲む

女性の日になる。

足湯を30分しながら外郎売やブログの画像を選んだり、画像の整理をしたりする。

ブログ記事を書く

 

10時半

ドクターエイミーのサプリを飲む。

あまり冷たい水を入れたくないので、サプリは白湯で飲むことにした。

眠気が襲ってくる。

 

12時

青汁、白ウィラード、黒ウィラード、ミネラル、ぬちまーすを入れたもの、

低血糖対策スープ、ミールリプレイスメントパウダーを飲む

 

15時

小さいケーキが6個入ったもの、オーガニックのコーヒーを飲む。
オーガニックコーヒーについてはこちらの記事にも書いています。

finala.net

 

これ以上食欲が増えてはいけないと思い、漢方25錠を飲む。

 

17時

青汁、からあげとフライドチキンとビスケットが入ったバーレルを食べる。

仕事をしていて疲れたことから、食欲が増している。

 

24時

年越しそばを食べる。

 

仮眠を取ってしまったので、元気になってしまい、4時まで作業をしてしまう。

これではいけないと風呂を入れる。

6時
作業を続ける。眠れない。

青汁、白ウィラード、黒ウィラード、ミネラル、ぬちまーすを入れたもの、

低血糖対策スープ、ミールリプレイスメントパウダーを飲む
やっと眠れる

1月1日
11時半起床

青汁、白ウィラード、黒ウィラード、ミネラル、ぬちまーすを入れたもの、

低血糖対策スープ、ミールリプレイスメントパウダーを飲む

16時
アーモンドミルクと水を割ってはちみつを入れたドリンクを飲む。
ストレスが取れない。

21時
夕飯 うどん、たまご、のりを食べる。
作業があるので、これ以上食欲が出ないように、漢方を10錠飲む。

 

24時

ずっと作業でお腹がすいたので、バスク風チーズケーキを食べる。

 

25時

就寝

 

1月2日

9時

起床

青汁、白ウィラード、黒ウィラード、ミネラル、ぬちまーすを入れたもの

ミールリプレイスメントパウダーを飲む

 

11時

アーモンドミルクと水を割ってはちみつを入れたドリンクを飲む。

 

12時半

 青汁、白ウィラード、黒ウィラード、ミネラル、ぬちまーすを入れたもの

ミールリプレイスメントパウダーを飲む

 

オートミール、味のり、卵1つ食べる

まだ食べ足りない感じがある

女性の日2日目だからだろうか。

 

17時

おなかが空きすぎて、夕飯前にがっつり食べることを決意。

肉まんとハム数種が入ったサラダを食べる。

 

20時

あまり気に入っていない亜麻仁油でオイルプリングをする。

はぐきからオイルが吸収されるので、空腹がマシになる。

かつ、健康にもいいのだから、これからも取り入れていこうと決意した。

 

22時半

さすがに空腹になってきたので、夕飯のエビドリアを食べる。

 

12月3日
6時
青汁、白ウィラード、黒ウィラード、ミネラル、ぬちまーすを入れたもの

ミールリプレイスメントパウダーを飲む


寝ていないので空腹感がある
何かを食べたくないので、漢方20錠を飲む。
これでラスト。

 

12月4日

女性の日も落ち着き、食欲はこれまでより収まった。

 

結果

 

生理中に食欲をおさえる漢方を飲んでもわりと無意味。

底辺を底上げすることで、良い結果が得られると思ったが、そんなことは全然なかった。

ただただ食べてしまい、漢方の力を無駄にしたと思う。

 

皆さまもどうか、食欲を抑える漢方を飲まれる際は、女性の日は避けてください。

 

さて、ここまで糖質を摂るからには、運動が必要になってきます。

私の運動をご紹介します。

 

・月60分のパーソナルトレーニング1回

・毎日60分のウォーキング

・こまめな背伸び

・食後の足首痩せスクワット

 

 

 

・膝下O脚にならないように動きに気を付ける

 

 

 

 

 

森拓郎さんのご著書は、読み放題でも読めます。

 

 

 

 

 

・大転子の出っ張りを取ることも日々少しずつでも意識しています。 

 

 この動画のエクササイズは難しいので、バレリーナ立ちを信号待ちや歯磨きのときにするようにしています。

 

4yuuu.com

 

このとき下腹に力を入れて、骨盤を断たせるように気を付けます。

 

それでも脂肪と体重は増えますが、無尽蔵に体積を増やすわけにはいきません。

がつっとスリムにはなりませんが、血糖コントロールを第一にしつつも、

だらしない体にはならないよう、できることをムリなくマメにする、という

スタイルに落ちついています。

 

また寝る前にどうしても糖質が必要で、

でもキレイな体のためにギリギリまで我慢する、ということをしていたのですが

結局ドカ食いにつながったり

無為に夜更かしをしてしまうことになってしまったりしたので、

今は諦めて牛乳と水を割ってはちみつを入れたドリンクで

落ち着かせて眠ることを優先しております。

 

思うところはあると思いますし、反対意見があることも重々承知していますが

これが私の暮らしと体質の中でできる

精一杯のキレイへの工夫です。

 

もちろん、他にいい方法があればどんどん試して取り入れていきます。

痩せ気味の自分のほうが私は好きですから。

 

諦めず、かつ無理をせず、自分を責めることなく

快適にキレイを考えてゆきたいです。

 

 

アイハーブで、5%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえるます。

私はいつもリーベイツ経由です。

 

www.rebates.jp

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp