たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【使い切り記事】プランプポーションは最後まで使うのが楽しかったリップアイテム! コスメを使い切るのに、面白さってなにげに必須では…? 他ヘアケアやサンプルなど。

コスメを使い切るのに、面白さって大事じゃありませんか?

 

プランプポーション ピンクローズは、

最後まで使い切るのがちっとも苦痛ではない稀有なアイテム。

 

f:id:miniroom:20181216131313j:plain

 

https://jp.iherb.com/pr/Physician-s-Formula-Inc-Plump-Potion-Pink-Rose-Potion-0-1-oz-3-g/52511

 

使い切り記事で「ミニマリストの意地が」を連呼してしまう私ですが、プランプポーションは意地を使う必要がなく、気が付けば使い切っておりました。

 

唇のたてじわを一掃してくれるパワフルさに反して、唇を荒らさないから本能の赴くままに唇で遊べるのです。

そういうわけで、ずーっと楽しく使えます。

 

写真だとわかりづらいでしょうか。

しっかり使い切っております!

 

f:id:miniroom:20181216131326j:plain

 

これ以上使い切るには、入れ物を破壊するしかない。

 

 

f:id:miniroom:20181216132242j:plain

 

続きまして、カラフル☆オーガニックのクレンジングオイル。

 

colorfulorganic.stores.jp

 

多少落ちにくさもあるものの、その品質の良さから、冬に出陣させようかな、と思っていたのですが、結論を言いますと、

現在のクレンジングは箸方で決定しております。

また別途記事を書きます。

 

箸方の肌に負担をかけないのに、メイクはしっかり落ちる、を体験してしまうと、もう落ちづらいけど優しい、には戻れないんだ…。不可逆とはこのことか…。

 

 

f:id:miniroom:20181216132535j:plain

 

こちらフロリハナのアロマオイル。

 

5感を豊かにすれば肌にもいいのでは…と思い、衝動的に買いこんでしまったアロマオイルのうちのひとつ。なんだ5感て。

 

アロマを否定するつもりは全然ありませんが、

とにかく使い切れない…!!!

 

そのくせ、買うときは、あの効能もこの効能も欲しい、気になる! ってテンションが上がってしまって、気づけば手元に大量にあるという、適切な距離を取れないアイテムの1つです。

 

なので、今あるアロマを使い切ったら、私は当分アロマは禁止しようと思っています…。

 

f:id:miniroom:20181216133154j:plain

 

美容院で頂いた、フラーレン入りの育毛剤

やっぱり後半になると、ちょいちょい使い忘れるんですよね…。

一か月で使い切るものを、二か月ほどかけて使い切りました…。

反省しかない。

 

f:id:miniroom:20181216133323j:plain

 

美容院で頂いたヘアオイル。

高いだけあって、品質も良かったように思います。

香りも女性が好みそうな甘さと爽やかさです。

 

でももう一度買うには敷居が高いお値段…。

確か5800円…?

 

これなら、モロッカンかオージュアのオイル買うかもしれません…。

 

f:id:miniroom:20181216133839j:plain

 

 

f:id:miniroom:20181216134005j:plain

 

サンプルを使い切ろう、ということで、残しておいたシャンプーとトリートメントのサンプルを使いました。

今はない、琉球スキンケアcanannのものです。

 

刺激がなくて安心して使えます。

しかし私が鈍感なのか、トリートメントのしっとりとさっぱりの差がわかりませんでした。

 

現在アイハーブでは12月18日の3時まで

CHEER5 を入力すると$40ドル以上の注文で5%の割引

CHEER10 を入力すると$80ドル以上の注文で10%の割引中ですよ~。

 

私の紹介コードANI4955を入れて頂くと、更に5%オフになりますので、よければ使ってください。 

 

私も5日前に注文したばかりなのですが、また買おうかな…。

レモンケーキが気になるのんや…。

 

ってレモンケーキもウィラード原液も売り切れてた!

っもーーーーー!!!!

 

あと

コスメを使い切るのに、面白さって大事じゃありませんか?

っていう問いの自己解答なんですけど、別に大事じゃなかったです。

 

コスメってキレイになるためのものですからね…。

面白さなんていらないってばよ…。