たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

チーク戦争 モテチークvs美人チーク バランスかバランスを崩すか

どうもこんにちは。

 

私は最高峰の自分というのを見つけたいので

ドンピシャリメイクを探して

メイクレッスンに定期的に赴いています。

 

そこで気づいたことがあるんですよ。

 

チークアドバイスには2通りある!!

 

そりゃもうパッキリ分かれる。

 

■美人メイク系・普通のメイクレッスン系

 

こちらでは

薄いベージュか、ブラウン系のチークを推されます。

私の普段のチークは「濃すぎる」「ピンクすぎる」と言われ

もともとのチークははぎとられます。アーレー…。

 

一方…

 

■モテメイク系

 

こちらでは

がぜん

「ピンク系で!」「もっと濃く!!」

と言われます。

私、結構強めに入れてますけど!?

「うん。もうちょっと入れていい!!」

んですって。

 

モテ系アドバイザーさんは

OLさんからセクシー女優さんまで!

一緒のことをおっしゃってました。

 

モテOLさんもセクシー女優さんもおモテですから

そりゃもう説得力はすごいです。

 

ここでひとつの回答が導きだされます。

 

「キレイに見せる」と「モテに向かう」は

びっみょーーーーーに違うベクトルなのです…。

 

多分キレイに見せるメイクはバランスが大切なのでしょう。

一方モテメイクは、訴求力が求められますから

多少バランスが崩れてもいいのだと思います。

 

というかそのアンバランスさがモテにつながるのかも…。


モテとキレイが違うということはわかってましたけど

具体的に違いがわかるとまた発見がありますね。

 

これを読んでくだった方の何か…キレイか、モテか、のお役に立てれば

うれしいです。

 

私? 私はこれからも青みピンクバーンで参ります。

 

room.rakuten.co.jp