たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【メイクレッスンレポ】ウィラードでも、じゅうぶん華やかなメイク顔は叶う【ウィラードの本気】

ウィラードのメイクレッスンに行ってきました!

f:id:miniroom:20201227144830j:plain

雑誌などでもご活躍の、江頭亮子さん(インスタアカウント @egakochan)

にレッスンして頂けるというなんとも贅沢な時間なんです!

 

www.willard.co.jp

miniroom.hatenablog.com

 

f:id:miniroom:20201227144826j:plain

ウィラードってあまりメイクのイメージないのですが、

(ごめんなさい)

なんのなんの!!!

 

江頭さんにかかると、デパコスを使ったくらいの端正なメイクに仕上がるんです!!!

 

ウィラードはメイクのお品数が少ないですから、

眉は私がもってきたもの(付録)、マスカラとアイメイクは

先生がお持ちの物を使って仕上げていきます。

 

ベース、チーク、リップはウィラードのものです!

 

ウィラードの仕様アイテムは

べースにウォーターファンデーション ソフトオークル

ウォーターファンデーション 8mL<SPF20 PA++> (ソフトオークル)

 

 


頬のところにサイエンスカバーCCクリーム

【2020】サイエンスカバーCC 30g <SPF20 PA+++>

 

チークはモイスチュアリップスティック ピンクラベンダー

モイスチュアリップスティック(ピンクラベンダー)

 

リップはモイスチュアリップスティック ピンクラベンダー

モイスチュアリップスティック(ピンクラベンダー)

 

グロスはリップグロス SAKURA

リップグロス 6.6g SAKURA

 

です。

 

薄っ!? って思われるでしょ?

 

でも、私の肌色にぴったりの色を

丁寧に丁寧に

形を美しく仕上げていくと

全然地味! て感じじゃないんですよ!!

 

メイクは技術、とよく言ったものですが、

さらにそこに

メイクは派手が全てではない、と付け加えられました。

 

先生オリジナルの手法で驚いたのが、先生はファンでを

外側から塗っていくんです。

そうすると外側が濃くなってシェーディング効果もあるんですって!

 

私はわりとわかりやすいものがすきなのですが、

この丁寧の積み重ねで作られる美には

夢中になりました。

 

そもそもウィラードのものは品質がとてもいいですからね。

肌が付かない分、顔も重さが出ないんだと思うですよ。

 

スキンケア発想のメイク用品であまりキレイになれた記憶がないのですが

それは肌のための成分ではなくて、安全な成分というだけだったからでは

ないかと思うんです。

 

ウィラードはちゃんと肌に積極的。

ロールキャベツ男子なんです。

実は肉食。

 

だから、肌に悪くない、だけではなく、肌にいい。

 

この発想はメイクにもしっかり息づいています。

 

 

それを江頭先生のお人柄とテクニックでこれでもかと学ばせて頂きました。

またこのメイク、したいなあ。

 

ちなみに

リップはモイスチュアリップスティック ピンクラベンダーが似合う方は

少ないそうなので、

イエベ寄りのブルベでピンクがお得意、という方にいい色なのかもしれません!

でもお世辞かもしれません!

 

無料イベントだったのに、カウンセリングも、メモも、しっかりくださいましたよ。

 

f:id:miniroom:20201227144821j:plain

 

濃いメイクというわけではありませんから、眉毛は気持ち太めが素敵なメイクだと思います。

 

もちろん、黒ウィラード入りのベリー味のドリンクも出して頂いて、

疲労もありませんでした!

 

f:id:miniroom:20201227151025j:plain

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

で、グロスについては、もう記事を書いてるのですが、

リップはモイスチュアリップスティック ピンクラベンダー

余り知られていませんし、気になりますよね。

miniroom.hatenablog.com

 

 こちらがヌルヌルスルスルそして負担なしの名品なんです!

個人的にめっちゃ好きです。

今度改めてレポしますね。

 

ウィラードさん、江頭先生、メイクの新しい可能性を教えてくださって

ありがとうございます!

 

あと黒ウィラードも! ごちそうさまでした!

 

ヒツコスさんのウィラード愛は、こちらの記事からどうぞ。

 

finala.net

 

アイハーブで、5%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

私はいつもリーベイツ経由です。

 

www.rebates.jp

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp