たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とっても安くて、少し気に入らない物は買わない

お気に入りのルームウェア 私は今持っているルームウェアをとても気に入っています。 マルイで30%オフで売られていたもので3000円ほどで購入しました。 元値が高いだけあり、みためもかわいいし、着心地もとてもいいのです。 失敗をのりこえる でも、私はス…

寒い季節のルームウェアの枚数

理想は2枚だけれど 寒い季節はもこもこのルームウェアがマストですよね。 洗濯することも考えるなら、2枚は必要です。 でも、ルームウェアは意外にかさばります。 収納のことを考えると、2枚は多いような気もしてきます。 代用品 そこで、私はルームウェアは…

ニューポーチ

newポーチ ポーチが新しくなりましたので、またポーチの中身をポーチといっしょにアップしてみます(*´ ∇`) 中身はあいかわらずで ・AQmichicaさんのファンデ ・カラフル☆オーガニックさんのくちべに (荒れない!!) ・アムリターラのグロス(ピンク) ・HA…

どうしても欲しかったのでプレミア価格がついてても買ってしまいました

プレミアがついてしまった豪華なふろく 少し前にリサ・ラーソンのポーチがついたINRED2月号が話題になりましたね。 そのときは見逃してしまっていたのですが、あとになって猛烈に ほしい……! となってしまいました。 中古で売ってないかとamazonで探したとこ…

服のムダをなくすためにオススメの骨格診断

ミニマリストを目指すからには 服の枚数は極力減らしたいものですよね。 そこでオススメなのが 骨格診断です。 自分が買うべき服が具体的に分かるので 買い物でのムダが圧倒的に減ります(*´ ∇`) 「なんとな~くこれ系が似合うのかな……?」 とぼや~とした感…

電動歯ブラシは手放せない

小さいほうがいいのだけど ミニマリストたるもの、なるべく小さくてパーツが少ない形状の日用品を そろえたいと願うものです。 その希望とは大きくはなれているのにも関わらず 手放せないものがあります。 それは電動ハブラシです。 時間の短縮 とても大きい…

水切りかごの代わりにステンレスザル

ミニマリストがお台所でぶつかる問題 お台所ってけっこう狭いですよね。 物も多くなりがたちなので なるべくなら最低限のもので済ませたところです。 そこで悩ましいのが 水切りかご。 あれば便利なのは分かるのですが なにげに場所を取るし 水切りかごを定…

ダイエットの断捨離

一生は続けられない 私はかつてダイエットをしておりました。 運動が苦手な私でもできるエクササイズをして 炭水化物を抜いて、甘いもの断ちをして、朝ごはんをやめて、 ひとくちめは必ず野菜を食べ、一日の総カロリーを1500kcal以内に収める、 というのを5…

プリンターは大きくて場所を取るけど手放せず

プリンターは必要なのか? 最近はコンビニで気軽にデータをプリントアウトできることもあり プリンターを手放す方も多いですよね。 私も改めてプリンターは必要なのかな? と考えてみました。 で、私の場合は やはりプリンターは必要だ、という結論に至りま…