たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

服のムダをなくすためにオススメの骨格診断

ミニマリストを目指すからには

服の枚数は極力減らしたいものですよね。

 

f:id:miniroom:20160228113910j:plain

そこでオススメなのが

骨格診断です。

 

自分が買うべき服が具体的に分かるので

買い物でのムダが圧倒的に減ります(*´ ∇`)

 

「なんとな~くこれ系が似合うのかな……?」

とぼや~とした感覚が

明確なガイドラインとして提示されるので

ファッションが苦手でも

選ぶべき服・靴・バッグ・髪型が

知識としてわかるようになりますよ。

 

感覚に頼ってしまうと

似合わないものを買ってしまったり

服選びに時間がかかったりしてしまいます。

 

1度しっかり骨格診断を受けるのは

長い目で見ると

とても有意義だと私は感じました(*´ ∇`)