たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

CHICCA(キッカ) のエンスローリング アイブロウペンシル W 02は、たぬき顔にたらされた美人への道の一本の蜘蛛の糸。たぬき顔に美人線が走り出す!

キッカのエンスローリング アイブロウペンシル W 02

について語らせて頂きます。

 

私、
CHICCA(キッカ) フローレスグロウ フラッシュブラッシュ #02パフピンク に

魅せられちゃって。

 

miniroom.hatenablog.com

 

このときは自分でタッチアップしたんですけど

こう…叩き込む、ってやつを私も教えて頂きたくて!

 

BAさんにお願いしたんですよ。

フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 02 パフピンクの

タッチアップお願いします」って。

 

で。着席しまして。

あ~~なるほどなるほど、これが広範囲に叩き込むってやつね~

なんてしながら、

視線は

BAさんの華やかすぎる

イエベスプリングメイクに

くぎ付けでした。

 

思えばこのときからキッカの甘い罠は始まっていたのかもしれない…。

 

予めファンデーションをしていたので、

いったんファンデーションを落としてから

チークを塗ってもらうことにしたのですが…

 

オイオイオイオイオイ

ファンデーションがあああああ

 

ファンデーションが

死ぬほど好みですぞおおおおお!!?!???

 

これが第一の罠。

 

「こ…これめちゃくちゃ好みなんですけど、

どういった処方で…?」

と問いかける私。

 

どうも、リキッドでもパウダリーでもないファンデらしくて。

 

道理で。

 

ですよ。

 

そもそもですね、私のお肌がスプリングとサマーの混在型で

質感としてはスプリングなんですよ。

ツヤッとしてる。

でも私本人の好みはサマーなセミマットなんです。

 

そのちょーーーーーーど真ん中をいいとこどりで表現してくれるのが

CHICCA(キッカ)  フローレスグロウ ソリッドファンデーション

(私のカラーはNB00でした)

なんです。

 

 

ちょっとちょっとちょっと

こんなファンデがこの世にあったなんて…!

ノーマーク。

完全にノーマークでした…っ!!!

 

で、フローレスグロウ フラッシュブラッシュ #02 パフピンクも

塗ってもらったんですけど

当然めっちゃ良かったんですけど…。

 

BAさんの華やかすぎる

イエベスプリングメイクの中で

燦然と輝く

ちょっとオレンジ気味のチークも

激しく気になるので、 

私はたまらずお願いしました。

 

「あの…あなたがつけているそのチーク

試させては頂けませんでしょうか…?」

 

だって、

控え目なのに華やかで、そして色白が効いている…!

本当に素敵だったのです。

こんなイイトコしかないメイクってある?

みたいに。

 

わがままも快く聞いてくださるフレッシュ華やかキッカの顔メイクのBAさん…。

 

BAさんは

 CHICCA(キッカ)  フローレスグロウ フラッシュブラッシュ #05 マンゴープレス

をご使用とのこと。

 

 

イエベ向きの色寄りだったから多少心配だったんですけど

いざつけてみると

ぎょえあーーーー

キャワイイイイイイイーーーー!

 

これは私が限りなくイエベのブルベで、

サマー第一、スプリング第二だったから

ドンピシャだったのかもしれないんですけど、

キッカさんはそもそもパーソナルカラーを意識した作りを

されていらっしゃらないようですので

ブルべの方にもぜひ試して頂きたい…。

可愛さに悶絶するから…。

 

こうなったらキッカへの興味を止めろというほうが無理というもの。

いやもうBAさんのメイクへの興味か。

結局BAさんのリップメイクも気になり、

 

 CHICCA(キッカ)  メスメリック リップスティック #37 ノスタルジックサン

 

も塗って頂くことに。

 

さすが、服もマネキン買い・店員さん買いする私。

自主性ゼロ。

キン消しだって自立するというのに。

 

そしてこのオレンジ寄りのピンクのシマーなリップ。

これも~~~~~~無理してない範囲の若作りピンクで

本当の意味で「若」を作ってくれてて

かわいすぎるよ、顔を華やかにしてくれるよ

そうだよ、唇の役目って、

顔を華やかにしてくれることだよ~~~!

と大事なことを思い出させてくれる逸品でした。

 

だからシミを作ってる場合やないのんや…。

 

ついでにアイライナーも試してみることにしました。

ついで多いな。

 

 CHICCA(キッカ)  リキッドアイライナー W

これもヤバイ、ヤバすぎる。

 

目頭にアイラインが引ける。

蒙古ひだバリバリ、まぶたぼってりの私の瞳に

繊細なアイラインがひかれておる!

 

しかも顔がかわいくなるんだ。

 

基本、アイラインであまり顔がかわいくなったことがないんですけど

目の真ん中~目じりにかけて引くラインはなんとか可愛くできる、

くらいしかできなくて。

まぶた全部につけて

可愛いアイラインなんて

生まれて初めてだ。

 

ベスコス取るだけあります。

あんたカワイイの王者だよ。

可愛いは作れる、って

君は言っていい。

作ってる。できちゃってる。

 

そしてそしてそして

今回の記事の真打登場!

 

 CHICCA(キッカ)  エンスローリング アイブロウペンシル W 02

 

 

こいつは凄いですよ。

 

「よくある2色展開のペンシルアイブロウの

茶色いほうじゃん」

なんて思ってたら

大間違い。

 

見逃したら泣きを見ちゃうよ!

 

これね、

たぬき顔を美人に見せる

蜘蛛の糸だから。

 

たぬき顔は、美人系は鬼門だったりする。

美しい眉は描けるけど、

美しい眉が美しい顔を製造するかというと

ちょっと別。

 

私、なんどプロが作った眉で

己の顔の可愛く無さを引き出されてしまったことか…。

 

あとたぬきは色にもうるさい。

美人色がたぬきの可愛さを殺すことは

ままあるのです。

 

このあたり、この記事で熱く語らせて頂いております。

 

miniroom.hatenablog.com

 

で、眉自体はヘンになっちゃうけど、

眉は思いっきり明るい色にして

「眉はヘンだけど顔は明るい」を取ってたんですよ。

 

エクセルのスキニーリッチシャドウSR03の右上の色で

眉描いてました。

 

 

そりゃ明るいわ、っていう。

 

眉ブリーチもしてるので

相当明るいんですけど、

しょーがない。

 

取捨選択四捨五入。

あちらを立てればこちらを立てず。

あぶはち取らず。

 

でもね!

キッカのアイブロウは

違う。

 

美人眉なのに

顔もかわいく見せてくれるの!

 

虻も蜂も取ってくる!

 

キリッとしてるのにふんわりして

たぬき顔に美人要素を足しながら

決して顔の欠点を際立たせるような

ステキ映画にミソつける評論家のような真似はしない!

 

BAさんいわく、

さりげない眉がテーマだとかなんとか…。

最近シナプスの接続があやしいので、

そのあたりはちょっといい加減なんですけど

なんかそういう静謐なテーマがあるそうです。

 

そんな深いテーマのひとつやふたつ、そりゃあろうわいな!

と納得させられてしまうほど

この茶色のアイブロウは

逸品中の逸品です。

 

たぬき顔を扱うには

ディレクション能力とバランス感覚が不可欠なのですが、

そのディレクションとバランスは、

非常に微細な感覚と知識を要します。

しかし

キッカはそれを見事にやってのけてくれました!

 

こちらは何も考えなくていい。

キッカに全てをゆだね、これらを使ってメイクを施せば

欠点は隠れ、明るくなり、モサさは取れ、

都会にいても違和感のない可愛さが押し出され、

華やか美人メイクの出来上がりです!

 

(メイクが美人なだけだよ)

 

もー顔がパッと明るくなるから!

かつ、美人感も忘れてないから!

ハンカチもティッシュも忘れずにいく

安心感抜群の遠足みたいなものだから!!!

 

あ~アイブロウについてだけ語るはずが

全部語ってしまった!

暑苦しくてごめんなさい!

 

でも何も考えず、一度このメイクためしてみて!

感動でぶっ倒れる勢いだからー!!

顔のルクスが10000000は上がるよ!!

 

でも、こんなたくさんフルでいきなりすすめられても!

って思いますよね。

 

私なら思います。

 

なので、この中で1個推すなら

タイトルにもある通り、

私はアイブロウです!

 

f:id:miniroom:20180715125308j:plain

 

ちょっと他に本当にない感じなので!

少なくとも私は現品買います。

 

f:id:miniroom:20180715125547j:plain

f:id:miniroom:20180715125559j:plain

(追記:購入しました。後日記事にします)

 

改めてまとめておきます。

 

・ CHICCA(キッカ)  フローレスグロウ ソリッドファンデーション NB00

 

・ CHICCA(キッカ)  エンスローリング アイブロウペンシル W 02

 

 

・ CHICCA(キッカ)  リキッドアイライナー W

 

・ CHICCA(キッカ)  メスメリック リップスティック #37ノスタルジックサン

 

・ CHICCA(キッカ)  フローレスグロウ フラッシュブラッシュ #05マンゴープレス

 

 

あ、たぬき顔さん以外にも

ぜひ試してほしいです!

 

 

これから夏!

顔のルクスとテンションは上げてナンボ、上げてナンボですよーーーー!!

 

(テンションはもうちょっと下げなさいよ)

 

でもほら…夏だから!

ね!

 

体も顔も楽しく作りましょう~!

 

一応。

お題「#2018年上半期ベストコスメ」

 

こちらの本は読み放題で読めますよ。

 

 

 

 

 

 

楽天ルームです。購入品のレビューや注目してるアイテムなど。

room.rakuten.co.jp