たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

意外な伏兵iHerb(アイハーブ)のプロテインバー! 「腹持ちがいい」との邂逅。「腹持ちがいい」って幻ではなかった!

棺にコスメさんがオススメされているものは

いったん何かわからなくても購入したりしています。

 

www.hitsugicosme.com

 

今日はそんな物の中の一つ、iHerb(アイハーブ)の

プロテインバーについて語らせてください。

 

BNRG, Power Crunch Protein Energy Bar, Original Triple Chocolate, 12 Bars, 1.4 oz (40 g) Each - iHerb.com

 

突然ですが、私性善説支持派なんですよ。

本当に突然だな。

 

 

物事ななめに見たり、言葉が強かったりする人って

性善説の方が多いのではないかって思うんですよ。

 

信じすぎちゃって、ちょっとのことでびっくりして、裏切られて傷ついてる。

 

だからね、私、いつも騙されてたんです。

 

「腹持ちがいい」という言葉に。

 

この言葉が書いてあるもので、

本当に腹持ちが良かったものなんて

一度もない。

 

追いデザートもイケるし、

なんなら追い腹持ちがいい商品もイケる。

 

追い腹持ちがいい商品なんてできてる時点で

腹持ちがいいなんて嘘。

 

10秒チャージは10秒キープだし、

1本満足なんてしたことない。

 

だから、こちらのプロテインバーが届いたときは思いました。

「これ私1日で食べきるわ…」と。

 

大げさに思われますか?

 

でも私は仕事のストレスMAXのときは

10食はいきますし

チョコパイ9個入りなんて瞬殺です。

 

 

f:id:miniroom:20180707012417j:plain

 

f:id:miniroom:20180707013339j:plain

 

こんなていたらくですよ。

 

仕事後に一気に食欲もなくなるので、

そこでコールドプレスジュースなり筋トレなりなんなりで

体重調整はするんですけど。

 

絶対体には悪い。

 

こんな私なので、

こんなおいしそうなチョコレート味のもの

瞬殺だわ、高いのに瞬殺だから、

リピはないなあ…って初めて手に取ったときは思いました。

 

お品がいい悪いではなくて、

コスト的に無理だなっていうアレです。

 

で、仕事中におやつ代わりに食べたんですよ。

チョコパイくらいの軽いノリで。

 

1本食べた瞬間、違和感を覚えました。

 

f:id:miniroom:20180707014317j:plain

 

いや、

う・ま・い・ぞー!

とかじゃなくて。

味王様的なあれじゃなくて。 

 

↑味王様

 

いや、味もおいしいんですけど

今回書きたいのはそこではなくてですね。

 

腹持ちがいいんですよ…。

 

ずっしりくる。

 

すぐに2本めなんていけない。

2本めいくときは、昼食~3時のおやつ

くらいのインターバルは欲しい。

 

それはもう「追い腹持ちがいいもの」ではない。

 

この腹持ちの良さ…

御美事(おんみごと)なりでございます。

覚悟のススメ 2 (チャンピオンREDコミックス)

覚悟のススメ 2 (チャンピオンREDコミックス)

 

↑『覚悟のススメ』の散様が側近に言われる言葉。 

 

ちゃんと…

ちゃんと腹持ちがいいだなんて…。

 

仕事中の野獣のような私の食欲をもってして

腹持ちのよさを発揮するなど…!

 

ていうか、腹持ちがいいってこういうことなんだ…。

アタイ初めて知ったよ…。

 

もうこんな気持ち。

 

f:id:miniroom:20180707112240j:plain

f:id:miniroom:20180707112253j:plain

f:id:miniroom:20180707112310j:plain

f:id:miniroom:20180707112414j:plain

f:id:miniroom:20180707112433j:plain

f:id:miniroom:20180707112447j:plain

(『腹持ちならない遠くのアイツ』シュ村シュ子/クエスチョン出版より抜粋~)

(嘘です。)

 

腹持ちがいいって

幻じゃなかったんだね。

 

徹夜徹夜で死ぬほど食べて

体も心も苦しくなっていた私ですが、

(体は苦しいのにストレスによって食べるのをやめられない)

こちらのプロテインバーに

本当に救われました。

 

ていうかプロテインバーってもしかして、これくらいみんな

腹持ち良かったりするんでしょうか?

 

実はプロテインバーって何だろう?」

くらい、私プロテインバーについて知らないんですよ。

情報弱者、ここに極まれりですよ。

なんで買ったんだ、って話なのですが

棺にコスメさんが「おいしいよ」そうおっしゃるなら理由はそれで充分なのです。

 

そしてこの素晴らしさだから、大正解です。

 

これは、修羅場に備えてあと2箱あってもいい。

というわけで2箱購入しました。

 

非常食にもとてもいいかもしれません。

暫定世界一腹持ちのいい食べ物です。

 

そんな世界一いらないって思います?

でもね、根性論で甘いものってやめられないんですよ。

代替品が必要なんです。

 

「習慣はやめられない。

新しい習慣に変えることはできる」

ってメンタリストさんちのDaigoさんがいってたんですけど

(メンタリストは職業であって家ではない)

チョコをやめることはできませんが

チョコパイ9個をプロテインバー1個に変えることはできるのです。

 

ハーーー素晴らしい~~~~。

 

次回は青汁について語ります。

 

 

リピーターさんも使って頂けるプロモコードはANI4955です。

よければお願いします~。

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

私はいつもリーベイツ経由です。

 

www.rebates.jp

 

★アイハーブについて語った記事です。

 

finala.net

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp