たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

我がエルドラド アナスタシア~予約編 困った眉でも予約は可能なのか

眉に無毛地帯もあるし、アートメイク跡もあるし、眉ブリーチもしてるけど

アナスタシアに予約できるの?

という疑問にについて今回は書きたいと思います。

 

私の年代(30半ば)で美容が好きなら、

アナスタシアに憧れない人はおそらくいないと思われます。

私もご多聞にもれずです。

 

眉専門店!

アナスタシアが上陸した頃、ちょうどアイメイク全盛期の時代にあって、眉に4800円もかけるなど

セレブ中のセレブな行いだったのです。

 (ひょっとして当時はもうちょっと高かったかも…?

さだかではないのですが)

 

私がアナスタシアを知ったのは恐らく大学生の頃。

当時、眉に4800円もかけられませんでした。

4800円といえば、ホットペッパーを駆使すれば

カラーとカットができる勢いです。

 

そんな状況下においての眉専門店です。

胸に刺さらないわけがない。

 

でも、刺さっちゃったものはしょうがない。

これは捨て置けない、と20代前半のみぎりで静かに覚悟をしました。

私はいつかアナスタシアにいくのだ、と。

 

そして棺にコスメさんの記事を読ませて頂き、

「私もいつか」が

「近日中に」となったのです。

 

www.hitsugicosme.com

 

 

「近日中に」とか言いつつ今日まで引っ張ってしまったのには理由がございまして

アナスタシアを経験する前に、

私眉アートメイクしちゃってるんですよね。

(しかもあんまり上手くないという…)

 

なぜアナスタシアに向かわずアートメイクに向かってしまったのか。

色々理由があるのですが、

これはもう、私の天邪鬼が出てしまったと言わざるを得ません。

お恥ずかしい。

王道に素直に進む心の健康さが、今一歩及ばずの凶行でした。

 

眉4本だけではなくて

アートメイク跡という負の遺産まで私の眉は背負っているのです。

 

眉4本についてはこちらの記事をご参照ください。

 

miniroom.hatenablog.com

 

で、去年から私、アートメイク除去までやってるでございますの…。

PICOレーザーでアートメイク跡やっつけてますの…。

 

メイクコンサルの方に「その眉の黒いの、消せないの?」と言われたのが、ことの発端です。

私のメイク時間を短縮してくれたアートメイクは、今や”黒いの”でしかないのです。

 

その方のメイクは、眉は軽く薄く可愛く、がポイントでしたから

アートメイク(上手くない)をして数年たって黒くなってしまった眉中に鎮座する黒ずんだ色素など

邪魔でしかなかったのでしょう。

こうハッキリ言われてしまっては、メイクや美容への意気込みが変わりつつあるときでしたので対策を講じねばと身が引き締まりました。

 

で、まあ~~~アートメイク除去ですけど

噂どおり施術代より除去代のほうが高い!!

 

涙。血の涙。

 

血の涙の数だけ強くなれると信じ

私は10万以上をアートメイク除去に費やしたのでした…。

 

で、ここまでの下準備をしての

アナスタシア予約です!!

 

おとなしく4800円払っておけば、

こんなことにならなかったものを…。

 

10万あったら、アナスタシアフリーパスだい乗り放題やないかい、

などと取らぬ狸の皮算用を振り払いながら

電話予約をします。

 

こちらの棺にコスメさんの記事にありますとおり

代官山店を予約です。

 

www.hitsugicosme.com

 

私は代官山と表参道と青山あたりをごっちゃにしがちなので

(圧倒的頭の悪さ)

PCに棺にコスメさんの記事をしっかり表示し

代官山という文字を凝視しながらコールセンターに電話しました。

込み合っているようで、一週間先の日を提示されましたが、

私はその日は都合が悪かったので、更に先の日を予約しました。

 

で、そこで気になっていた

 

・眉ブリーチをしているが問題ないのか?

・無毛地帯があるけど問題はないのか?

アートメイク跡がうっすらあるけど問題はないのか?

 

についてお聞きしました。

 

・眉ブリーチ→やっててもOK。問題ないとのことでした。

 

・無毛地帯→ややOK。当日施術者の方と相談してくださいとのこと。

 

アートメイク跡→これはコールセンターのお姉さん固まっていらっしゃいました。

あきらかに上記2つを質問したときと対応が違う。

「あ…えーと…そうですね、当日…施術者とご相談ください…」

と、とっても歯切れが悪かったです。

 

「おそらくアートメイクがある箇所を使った眉になるとは思うのですが…」

 

とのことです。

 

ごめんなさい、暴れん坊な眉で…。

 

でもこれで、安心して無事アナスタシアの門を叩けるというものです!

威風堂々!

 

眉を2~3週間生やすのは厳しい、という方も

公式HPに「難しい方はご相談ください」とありますから

まずはお電話してみるのもいいかもしれません。

 

あ~~我がエルドラド アナスタシア!

待っておってくれ~!

眉毛ボーボーにして馳せ参じるよ!

(ボーボーになるほど、私の眉は健康に非ずなのが悲しい)

 

※2020年4月現在 アナスタシア ミアレに名称変更になっています。

 

www.anastasiamiaray.jp

 

room.rakuten.co.jp