たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

30代が心揺れる言葉NO1 「そのシワなかったことにしちゃいましょ」とシートマスク

私、顔面が暇でシートマスクを使い始めた、と書いていたのですが、ちょっと違ったことを思い出しました。

 

そもそもの始まりは、仕事中に、おでこと眉間にシワが寄る、とエステティシャンの方に相談したことです。

 

本当ならシワを普段から寄せないのが一番なのですが、お仕事中はどうしてもシワが寄ってしまうので

 

 

 

 「お仕事に集中して眉間にシワが寄るのは仕方ありませんから、シートマスクをして、なかったことにしちゃいましょ♬」

 

とアドバイス頂いたからなのでした。

 

30代半ばが大好きな言葉

「なかったことにしちゃいましょ」

 

こりゃ、胸も小躍りするというものです。

 

シワなんてなければないほどいいのです。

 

で、「シートマスクかあ~」と最初は乗り気ではなかったのですが、

「あれ、仕事中につけたら、顔が暇じゃなくなって、すごいいいのでは…!?」と思い、

一日4枚シートマスクを使うに至りました。

 

結果、おでこの乾燥による痒みがなくなって、

とても調子がいいです。

 

デコのシワ、無くしてみせる…!