たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【タッチアップ画像あり】ヒノコスメ ラッピンググロス 3色セット【ぽってり深くない奥行ゼロの薄いツヤ】

12月3日スマホ前に待機して購入しました!

 

ヒノコスメ ラッピンググロス

 

①IT'S ME!!

②SO BERRY

③LILY ROSE

 

f:id:miniroom:20191213215707j:plain

 

f:id:miniroom:20191213215907j:plain

 

最初は②SO BERRYか③LILY ROSE一本だけでいいかな~って

日和ってたんですけどね。

 

②SO BERRYがセット売りじゃないとゲットできないって言うじゃないですか。

 

というわけで、カートに3本セットを入れて削除して、また入れましたよ。

3本セットお買い上げ。

 

購入前あるあるなんですけど

どれも必要な気がするし、買わないと後悔する気がしたんです…!

 

予定よりかなり早く届いたので

はやる気持ちを抑えてタッチアップ。

 

f:id:miniroom:20191213210414j:plain

 

最高かな?

 

伝わります?

 

この

ピーンとしたツヤ!!!!

 

っかートルティーヤ!(叫んだだけ)

 

色付きでありながら

この透明グロスさながらのピカピカのツヤに

心奪われました。

 

ヒノコラッピンググロスのツヤの面白いところは

ツヤの奥行がほぼゼロなところだと感じています。

 

グロスってぽってりついて、ぷるんとした重みのあるツヤを

演出してくれるじゃないですか。

 

でもヒノコスメ ラッピンググロス

薄ーく張り付いてシワを伸ばすという、少し趣向を凝らした演出なんです。

 

ゼリーというよりそれはまさに

サランラップのような薄いツヤ。

 

その厚みのない不思議なツヤが、

エイジングリップのディープなリンクル(30代後半の唇の根深いシワ)を

見事にカバーしてくれるんです!!

 

ピッカピカの若い唇になるよ~!

若いって身もふたもない表現ですけど、本当に若さが出るんです…

わかさ生活。ソーベリーリップ。

 

この効果が面白くて、

誰にも会わないのにずっと塗って楽しんでます。

 

カラーは、案外どれを選んでもいいかもしれません。

 

ブルベの私がなにげにIT'S ME!!の出番が多くなりそうな予感がしているので

こればっかりは買ってからでないと予想できないからです。

 

その上、どのカラーも捨て感ないんです。

 

個別レビューします。

 

①IT'ME!!

 

f:id:miniroom:20191213220700j:plain

 

ブルベでも大丈夫、とは説明されてましたが

「PC無視しても大丈夫」という言葉を過信していないので

(イエベ寄りすぎるカラーは普通に顔くすみます…)

不安でいっぱいだったのですが、

本当に大丈夫でした!!

 

ほどよい黄味が顔色を明るくしてくれて

華やかさがプラスされるんです!

 

むしろ、かなり出番が多そうな予感がします。

 

イエベ寄りブルベさんはご安心を…!

 

②SO BERRY

 

f:id:miniroom:20191213220418j:plain

このカラーが欲しくて3色セットの購入に踏み切ったようなもの。

実力やいかに!!

 

めちゃいい~~~~~~~!!!

 

なんてあざとい発色をなさるんだ!!

AZATO- KAWAIIハッシュタグは伊達じゃない! 

 

ほどよい赤味が、嬌艶と清純を行ったり来たりしよります!!

 

ウブな色と、えげつないツヤのコラボに

ときめきめかずにおれようか!!

 

ベリー どこまでも UP DATE 届けてよ口にもっと

赤があざといことを

一寸先ツヤ 赤をもっとおくれ くちびるにベリー♪♪♪

あざとまき散らして行こ 後光指す口へ着地

 

口 ラッピンですわ!

ラッピンググロスだけに! (お黙りよし)

 

買って良かった~~~!

 

③LILY ROSE

 

f:id:miniroom:20191213220535j:plain

私の唇の色に結構近いので、

素の唇の色が少し格上げされる感じです。

 

そこにツヤが乗って

むちゃくちゃ上等な素唇になれる。

 

ただ、「むちゃくちゃ上等な素唇」ってあんまり出番がないので

どのシーンで使うのが有効なのか

ちょっと考えてしまってます。

 

”イエベにローズは鬼門で使えない”、

という悩み打破のためにも作られたカラーとのことで

ひょっとしてイエベさんのほうがハマるカラーなのかもしれません。

 

 

 

■色の所感まとめ

 

f:id:miniroom:20191213220130j:plain

 

全体的に、かなり素に近いカラーになりますので、

思い切ったメイクをしたい方は

他の口紅と合わせたほうがいいかもしれません。

 

目元を目立たせるため唇を控え目にしたい時や

かなりのコンサバメイクやナチュラルメイクのときなどは

そのままでも使っても良さそうです!

 

私は赤のティントに合わせて使ったり

お肌の調子が悪いときはイッツミーやソーベリーを使う予定です!

 

リピするならSO BERRYかな。

エゴラッピンの替え歌までしちゃってるので

バレてるかもしれませんが。

 

IT'S ME!!もかなり好き。

伏兵系良かった。

 

■結論

 

お色はナチュラル・コンサバ寄りです。

単品で使うと、少しメイク感が欲しい気もします。

 

でも、このディープじゃないツヤにノックアウトされたので

買って良かったです!

 

Deep Impact ならぬ Shallow Impactを与えてくれました。

 

ラップを貼ったような薄いツヤは

名前に偽りナシ! のコンセプトも使い勝手も

大好きな一品です。

 

スキンケア系のメイクは、肌が弱い私は

とっても大好きでワクワクします!

 

お肌への配慮を考えた色ものは開発が難しいとは思いますが、

また出たらうれしいです。

 

3本セット 10560円と決してお安くないお値段ですが

買って満足しています!

 

12月3日発売のラッピンググロス

もう売り切れてしまったのですが、再販が決まったようです!

 

チェックしてみてくださいね。

 

hinocosmetics.shop-pro.jp

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp