たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【求】せっけんハミガキ【歯磨き粉の答え】

歯磨き粉って困りますよね。

 

やれ〇〇が口の中の細胞を剥がすとか

やれ△△はホワイトニング効果がすごいとか

 

でーい!

自然派に全ツッパしたらいいのか

歯の白さに全ツッパしたらいいのか

誰か答えをくれー!

 

戸惑いすぎた挙句、細胞の保全もホワイトニングもしてくれない

ノニオ買ってみたり。

 

で、すごい普通だし。後悔だし。

 

もう誰か教えてー!

って思ってたら

救いの手が差し伸べられました。

 

私が分子栄養学でめっちゃ参考にさせて頂いているブロガーさんが

オススメ歯磨き粉の記事を書いてくださったのです!

 

 

f:id:miniroom:20191117212501j:plain

 

その名もせっけんハミガキ。

 

 

見て。もう安全しか感じない。

 

買うしかない。

 

私は近くのドラッグストアで買いましたが

まとめ買いでなければ

ドラッグストアでもアマゾンでも楽天でも

だいたい一緒くらいの価格でした。

 

で、一本使い切ってみたのですが

自然派特有の物足りなさがそこまでなく、

結構普通の歯磨き粉感がありながら

やっぱり成分が優しいんだろうな~という感じです。

 

使用感に問題もなさそうですので

長い目でみたときの安全性を考慮して

そのブロガーさんが別の歯磨き粉について書かれたりしない限りは

私はこちらを使い続ける予定です。 

 

と思ってたら見つけちゃったんです。

自然派のメジャーなあの子

arauの歯磨き粉を…!

 

f:id:miniroom:20191117212540j:plain

 

 

価格帯も似ている…(300円~400円)

 

え、これは買うしかないでしょう…。

 

というわけで、口の中が乾かないうちから

別の歯磨き粉を購入してしまいました。

 

arauがめちゃくちゃいいとかではない限り

またせっけんハミガキに戻ります。

 

arauも使い終わったらレビューしますね~!

 

ちなみにせっけんハミガキも、

ハサミで切って最後まで使うよ!

 

さすがにそれを写真でお見せするのはどうかと自主規制しての

切断前の写真です。

 

 

room.rakuten.co.jp