たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【具なしみそ汁芸人なので】佐野みその手作り味噌をレビューする【ファスティング】

 日常用にファスティング用に、冷蔵庫に常備しておいて損のない存在。

それが手作り味噌。

 

自分で作れればいいんですけど

そうもいかない人も多いですよね。

私もそんなひとりです。

なので手作り味噌は佐野みそを楽天で購入しています。

 

ここの味噌がねえ、いいのよ。

種類がすごくて。

見ててときめく。

 

でも反面どれを買えばいいの?

って思うじゃないですか。

私は思ったんです。

 

なので、私が心惹かれた味噌を適当に買って

適当にレビューします。

 

まずは、リピ確実のお味噌たちです

 

■手前みそ白こし

 

f:id:miniroom:20191208203601j:plain

めちゃくちゃおいしい!!!

とりあえず、これだけ買っておけば間違いないかもしれない。

同時期に購入したのにこちらだけめちゃくちゃ減ってることからも

おいしさが伝わるのではないかと思います。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

■金亀子みそ白こし

 

f:id:miniroom:20191208203255j:plain

 

おいしい!!

買って損なしです。

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

■蔵魂(ぞっこん)

 

f:id:miniroom:20191208203459j:plain

名前に惹かれて購入。

赤味噌がどうしても食べたいときってあるじゃないですか。

そんなときは迷わずこれだと思います。

 

白味噌派の私が、ときどき味わいたくなる赤味噌です。

 

item.rakuten.co.jp

 

こちらから、リピは微妙なお味噌たちです


■味噌玉造り 幻蔵

 

f:id:miniroom:20191208203406j:plain

 

チーズのような香りのまろやかな味噌、と説明があり

見過ごすことはできませんでした。

 

濃厚なお味で、確かに癖の出方がチーズっぽです!

 

でも、これだけだと癖が強すぎるかもしれません。

 

手前味噌とまぜると、まろやかになり、

幻蔵の味のエッジィさを

程よく楽しめるようになります。

 

あえてはもう買わないかもしれません。

 

item.rakuten.co.jp

 


■十穀味噌

色々入ってる感じが楽しい。

でもそのぶん味がぼやけている印象。

リピなし。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

■最上 京都白みそ御所

なんか…普通だった…。

クリーミーなのはいいんだけど、味がすりぬけていく感じ…。

リピなし

 

item.rakuten.co.jp

 

 

■薩摩みそ 櫻島

 

f:id:miniroom:20191208203120j:plain

普通においしい。

ファスティング中に食べる麦が、背徳の味…。

ってファスティング中に固形物はあかんでしょ。

 

味も普通なので、買うなら他のお味噌かなーと思ってます。

 

item.rakuten.co.jp

 

お味噌はファスティングや腸活の友達です。

これからも随時、レビューを増やしていきたいと思います!

 

そうそう、佐野味噌には店舗もあるんですよ。

行ってみたいな~。

 

sanomiso.com

 

 

room.rakuten.co.jp