たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【お知らせ】ダ・ヴィンチニュース様でヒツコスさんの連載 第8回が更新されました【メイクが崩れないという魔法のタネを知る】

アイシャドウのプライマー。

なんかかえってヨレそうで、ずっと避けていたアイテムでした。

使いこなす自信もないし、あと、意味もわからない。

ファンデなりなんなり、もう塗ってるわけじゃないですか。

もういっちょ下地? はて…? 

下地 ファンデ アイシャドウプライマー アイシャドウ…?

層が厚すぎない…???

皆はできるかもしれないけど、私はできないと信じていたのです。

 

でもヒツコスさんの今回の連載を見て、絶対買おうと思いました。

 

ddnavi.com

 

下地めっちゃ意味あるやん!!!

 

メイク崩れは起きるものだと思っていたのですが、

それもどうやら下地で防げるようなのです。

 

私のメイクが崩れていたのは、下地を怠っていたからなのかと

目からうろこでした。

 

こういう細かいことを積み重ねないからメイクは崩れるのです。

 

メイクが崩れないというのは

化粧品会社のおおげさなコピーか

肌に悪いか

たまたまそうなる人がいるか

どれかだと猜疑心でいっぱいだったのですが

細かいことを大切にした人のみが手にしていた勝利だったのです。

 

ということは、アイプライマーも絶対意味があるはずです。

どんな意味があるのか、購入して確かめます!

 

あと衝撃的だったのが、メイク崩れをさせないために必要なのは

抗酸化だということ。

 

メイク崩れしないイコール肌に悪い、という法的式が

自分にあったのだと

初めて気づきました。

 

肌にやさしいコスメの大半は、つけたそばから崩れるからです。

 

メイク崩れしないことと、肌にいいことは、両立しうる…!!

 

それを教えてくれるなんて、改めてすごいなと感じた次第です。

 

理論だけ投げて、あとはご自由に…なんてことをヒツコスさんはされないからうれしいです。

ちゃんとご愛用品も書いてくださってるよー!

このまま真似すればいいから安心!

 

メイクが崩れないって、魔法か何かなんじゃ…と思ってる方は

ぜひ読んでほしいなあーと思います!

 

タネがつまってるよー!

 

 

f:id:miniroom:20200627122233j:plain

 

room.rakuten.co.jp