たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【歯ぎしりに】食いしばりは気になるけど、マウスピースに数万なんてイヤだという方へ【歯止め(歯だけによ)】

f:id:miniroom:20200512165347j:plain

f:id:miniroom:20200512165356j:plain

f:id:miniroom:20200512165406j:plain

f:id:miniroom:20200512165420j:plain

 

皆さま、歯ぎしりしてますか。

私はしてます。

ストレスたまるとすりつぶしてます。

 

歯ぎしりまでいかずとも食いしばりなんてしょっちゅうで

食いしばりすぎて

「歯ァ痛ッ!」つって目覚めることすらあります。

 

であれよね。

マウスピース歯医者で作ってきなよ。ってそう言うんでしょ?

 

嫌だから。

 

歯並びキレイにするわけでもないのに

数万のマウスピースなんて

死んでも嫌だから。

 

とかいって、歯を守らなければならないのもまた事実で…。

 

どうしたらいいんだよ!!

 

いっそマウスピース矯正始めるか!?

って。

 

でも、歯の治療中だし、それいつになるの!?

 

と、歯とお財布事情でループしておりましたところ…

 

見つけた。

 

安くて良さそうなマウスピース…!!

 

歯ぎしり 歯ぎしりピタリ ストロング マウスピース 2,068円 (税込)

 

item.rakuten.co.jp

 

これを噛むだけ。

噛んで寝るだけ。

 

よっしゃこれで私の歯は守られた。

お財布もガード!

 

とかってー

 

待って待って待って

 

これ口に入れて寝るんかいって。

マジかって。

 

別に個別に合わせた形になるわけでもなく

固定されるわけでもない

これを口に入れて、睡眠って。

 

怖すぎない!?

 

誤飲待ったなしじゃないの…!?

 

脅えつつも、好奇心とケチ根性が勝ってしまい

そわそわしながら眠ってみました。

 

翌朝。

 

ちゃんと飲まずに装着できたーーー!!

 

しかもしっかり噛んでる噛んでる。

 

こりゃ食いしばり歯止め作戦

大成功ーーーー!!!

 

初めてのときは口の中と誤飲の可能性が

気になって気になって

眠りに入りづらいとは思いますが

慣れてしまえば案外大丈夫です。

 

それよりは、無意識で歯を噛んでるほうが怖いな…と

翌朝のマウスピースの噛みっぷりを見たら

感じると思います。

 

でも誤飲はやっぱり怖いですからね。

不安な方は日中に使ってください。

責任は負いきれませんので…。

 

私は60代になったらこれは怖くて使えないかもな…とは

思っております。

 

ハイ。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp