たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【シャンプー戦国時代】アルピジョンの立ち位置やいかに

ALPSion アルピジョン

イオンヘアシャンプーH 250ml

イオンヘアトリートメント 250g 

購入しました。

f:id:miniroom:20210817011526j:plain

item.rakuten.co.jp

 

こちら、ヒツコスさんが、アルピジョンのイオンヘアエマルジョンを絶賛されていたのでシャンプーとトリートメントも試したくなった次第です。

item.rakuten.co.jp

 

シャンプーとトリートメントは、かーなーりのしっとり系でした!

髪がどっしりする!

 

私は乾燥・捻転・生え癖の三重苦を抱えていますので、これくらいのしっとりは大歓迎です!

圧倒的潤いで、駄々っ子の髪を黙らせてほしい!

 

しっとり系で心配なのは、頭皮のニキビですが、トラブルは皆無。

品質の高さをこれでもかと実感しました。

 

高価格帯のシャンプーとして、かなり好感触でした。

 

でも…立ちはだかるゴクビプロの壁。

 

item.rakuten.co.jp

 

やっぱゴクビプロのほうが、「髪が変わったー!」という実感をくれるのです…。

 

ゴクビプロがもたらした満足感の引き上げは罪ですね。

 

潤う! まとまる! ニキビできない!

では、もう満足できないんですよ。

 

「顔を可愛くみせてくれるほどレベルの高い髪になる!」というのを、ゴクビプロで知ってしまったから…。

 

リピはないと思います。

 

でも、全然悪いシャンプーとトリートメントじゃありませんので

ちょっとゴクビプロに飽きたな、ってときに投入するのは、おおいにアリだと思います!

 

でもそれだと、ウィラードのシャンプーとトリートメントのがいいかもなあ…。

 

 

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp