たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

ハニーセラピー本格始動 それによって得たもの

ひとりでハチミツ生活に限界を感じた私は、セラピストさんのもとで三カ月、ハニーセラピーを受けることにしました。

 

一ヶ月に一度カウンセリングを受け、体調をもとにホリステティックのハチミツを購入するという流れです。

 

三カ月のハニーセラピーで使ったのは、こちらのアイテムたちです。

 

Jarrah ジャラ 1kg ×3

White Gum ホワイトガム 1kg

エレメントハニー レモンマートル 

 

f:id:miniroom:20220203021941j:plain

 

holistetiqueshop.com

 

holistetiqueshop.com

 

holistetiqueshop.com

 

とにかく弱っていたことから、ジャラは必須の三カ月でした。

お高いだけあって、ジャラは味わいが深くておいしかったです。

レモンマートルはお菓子っぽい味わいで、ハチミツを毎日楽しく食べるのを助けてくれます。食パンに塗ると最高においしいのですが、健康を考えるなら食パンはよろしくないので、悩ましいところです。

 

 

アミノトロピック

f:id:miniroom:20220203013401j:plain

holistetiqueshop.com

 

ミネラリア デッドシーバスソルト 5Kg

f:id:miniroom:20220203015226j:plain

item.rakuten.co.jp

とにかく大きいです。

 

ミネラリア デッドシーバスソルト 1Kg

f:id:miniroom:20220203020032j:plain

item.rakuten.co.jp

エプソムソルトとの違いがわかりませんでしたが、こちらもすごく良かったです。

 

ミネラリア デッドシーバスソルト バレリアン&レモンバーム

f:id:miniroom:20220203015230j:plain

item.rakuten.co.jp

いい香りすぎてびっくりしました。

でも、すぐなくなっちゃいます。

 

マグネシウムは経皮摂取がいいというのは、吉濱ツトム氏もハニーセラピーでも同じようで、入浴にはマグネシウム必須だとアドバイスされました。

私が疲労に悩んでいたからというのもあります。

 

三カ月続けてみてどうだったか。

あんまり元気にもなりませんでしたし、ハチミツを摂ったことで順当に太りました。

代謝が良くなることで、ハチミツを摂っても太らない…という機序に期待したのですが、さすがにそう甘くはないようです。

 

じゃあハニーセラピー意味ないじゃん!

と思われるかもしれません。

 

しかし、私とて三カ月で体質が変化するとも思っていないんですよ。

とりあえず倒れることなく、生きながらえられたので、ヨシという気持ちです。

 

何より、ハチミツを摂る習慣を知ったことで、固形物を摂らない生活にじょじょに以降できたんですよ。このときはまだ自覚はありませんが、良質の糖を摂ることで、固形物はそんなにいらないんだなと体が知った感じです。

 

このハニーセラピーの経験は、元気に、糖質制限をせず、健康的に、体重をコントロールする方法の礎となりました。

 

少しずつレポを通してその方法をご紹介できればと思います。

 

ハニーセラピーと相性がいいと感じるエプソムソルト。

ハニーセラピーでもマグネシウムは必須なのです。

item.rakuten.co.jp

 

こちらも良かったです。

Life-flo, ピュアマグネシウムフレーク

 

https://jp.iherb.com/pr/life-flo-pure-magnesium-flakes-super-concentrated-2-75-lb-44-oz/39710

 

アイハーブで、5%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

iherb.co

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp