たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【2019年マイベストコスメ】メイクツール編 メイク下手こそ道具にお金をかけるをやってみた結果【トゥルコス】

まだまだ続く2019年のベスコス!

続きましてツール編です。

 

アナスタシア アイブロウブラシ

www.anastasiamiaray.jp

※今はリニューアルされています

finala.net

 

これなしで眉毛描くとか、もう全然ムリです。

ちょっと鋭角だし固いから、扱いづらいかな? と思ったのですが、

全然全然!

 

というか、ブラシが固いほうが、コントロールしやすい、とこのブラシで初めて知りました。

 

ふわっと描くためには、ブラシは柔らかくなくていい。

 

力を緩めたらそれでいいんですから…。

 

これを知ってしまっては、もうふわふわのブラシには戻れない。

 

ちょっと…いやかなりお高いですが。

 

よく言われる、メイク品は安くていいけれどブラシなどはお金をかけろという金言。

まさにだと思います。

 

私はアイブロウはキャンメイクですが、ブラシはこのとおりアナスタシアですもの。

 

そろそろ変えどきかな~と感じますので、ミアレのほうのブラシも試してみたいなと思います。

でも次回は竹田ブラシかも。

 

ミアレになってから、なんかちょっと違う感じがあるんですよねえ。

 

ポマードご愛用の方は、ヒツコスさんがオススメされていたアイハーブで買えるブラシが良さそうです。

 

https://jp.iherb.com/pr/bdellium-tools-studio-line-eyes-714-1-flat-eye-definer-brush/45977

 

 

finala.net

 

スポンジは相変わらずエコツールズがトゥルコスですよ。

https://jp.iherb.com/pr/ecotools-perfecting-blender-duo-2-sponges-discontinued-item/72104

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

アイハーブで5%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

iherb.co

 

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp