たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【2018年マイベストコスメ】ツール編 ブラシの楽しさを教えてくれたブデリウム 玄人仕上げが叶うスポンジ【アイハーブ】

もう2019年も終わりだというのに、

2018年のベスコスって何だって感じですよね。

 

私のタイプミスでも、読んでくださってる方のタイムスリップでもございません。

 

私の体力不足によって押してしまったのでございます…。

 

2018年分も終わってないのに2019年のベスコスなんて書けないので

今さらですが2018年ベスコス ツール編

紹介させてください!

 

■ブデリウム ブラシ アイ716

 

ブラシを使うことの楽しさを教えてくれた一品です。

 

今となってはブラシの個性を楽しんでいますが

このブラシの楽しさを味わう経験がなければ

色々な形状のブラシにも

触れようとも思わなかったと思います。

 

jp.iherb.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

こちらもヒツコスさんのブログで知りました。

 

www.hitsugicosme.com

 

■エコツールズ エコフォーム スポンジ2点セット

 

何度だって言わせてください。

もうこのスポンジなしでファンデーションとか

本当にあり得ないから!!!

 

どれだけ不器用でも、このスポンジがあれば

冗談抜きでBAさん並みにファンデーションを仕上げられます。

 

よく言われることですが不器用ゆえ、道具なんてとても…と思う方にこそ使って頂きたいです!

 

このスポンジの頭部分が

私の平坦でぬりづらい目のキワや鼻のキワも

塗り残しなしの繊細かつ的確な仕事をしてくれるんです。

 

ファンデーションの端正な玄人仕上げに関しては

右に出る物なしです!

 

水なしで塗るという初歩ミスを犯してますが、

水なしでもキレイだから失敗も怖くないよ!

 

もちろん水ありならそれが一番いいです。

 

 

jp.iherb.com

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

こちらもヒツコスさんのブログで知りました。

ヒツコスさんは本当に本当にいいものをたくさんご存知です…!

 

www.hitsugicosme.com

 

一年近く経ってようやく更新できました。

ちょっと安心しました。

 

次回は

ベスコス コスメ? 編をお送りしますね!

 

アイハーブで、ご新規様が10%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

私はいつもリーベイツ経由です。

 

www.rebates.jp

 

 


★アイハーブで買えるすごいアイブロウブラシもあるそうです!

 

finala.net

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp