たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

ディレイアゼルの実力! 顔だけじゃない! 髪の毛まで美人にしてくれる! 髪が美人なら顔も美人に見える美人スパイラル!

ディレイアゼルの毛穴へのプローチについて語らせて。

 

お顔のたるみケアは頭皮ケアから始まるのは、もはや当たり前田のクラッカー。
だもんで、頭皮ケアはしていたのですが、でもまさか頭皮の毛穴へのアプローチまでしてくれるとは思ってなかったんです。

私の髪の毛は、髪の毛自体も癖毛(縮毛)なんですけれど、それはまあ、神の矯正でどうにかなっていました。神ありがとう。

 

miniroom.hatenablog.com

 

でも、私、髪の癖だけじゃなくて、生え方そのものの癖も激しいんですわ。癖毛も毛穴の形が歪だから起きるとは言われていますが、生え癖なんてますます毛穴の形からの影響ですよね。
一回上に向かって生えてるから、髪型がコンモリするんですよ。

特に前髪のダサさが圧巻。短い分、すぐコンモリする。

 

 

じゃあ前髪のばしてワンレンにしてしまえば癖がも目立たないんじゃない? って思うじゃないですか。

でも私の顔って、前髪あったほうが可愛いんですよ。

 

miniroom.hatenablog.com

 

造形と余白の関係上だと思いますが。

でも肝心の前髪がコンモリだから、私の顔が最高潮なのは、矯正あてたてのときだけ。儚い。


「気にすることないよ」「わからないよ」と周りは言ってくれますが、やっぱ、矯正あてたて、生え癖の影響限りなくゼロ、前髪の長さがベスト、なとき「なんか今日可愛い!」という評価です。

 

うん。だよね。この儚い瞬間が一番いい。やっぱ他人様から見てもこうなのです。


ベストの顔の維持のために、一ヶ月に一度矯正をあてるしかないのですが、髪自体はまっすぐさらさらなのに、生え癖1センチのために矯正なんてさすがに当てられません。

そして、生え癖のダサさは、勿論前髪への影響だけにとどまりません。

コメカミのところで妙なカーブをするので、これがまたダサかった! 

年齢特有のコメカミのヘコミも強調するので、輪郭全体をダサく見せてました。
前髪がまた、妙なところでぱっくり割れるので、油断するとタムケンになります。チャ~! あ、これすごいウケるの。

 

取りたいのは笑いじゃないの! 美なの!

私の顔のカタチをこれでもか! とダサく見せる生え癖。でもどうすんだよ。毛穴の整形なんて聞いたことねえよ。あったところで私に払えるのかよ。


解決策がありません。
私は地味にストレスをかかえていました。
ストレスに弱いのに。

で、そんな折のゼルですよ。
ゼルをお顔のたるみのために頭皮にかけまくっていたんですね。
そしたら、髪が、まとまるじゃありませんか!
ラインとか流れが、漫画みたいに美しいいの。
人間ぽくない、完璧な流れ方。私が望んだフォルムと質感!

うそでしょ!?
あの三次元の嫌さを煮詰めたみたいな私の髪の流れが美しくなってる!!

偶然か? シャントリが良かったんか? と思っていたのですが、そうじゃない。偶然は続かない。継続的な結果には、原因がついてまわる。

 

最高のシャントリ。

room.rakuten.co.jp



私がここ最近で変えたこと。それはゼルの使用。ゼルだ。ゼルダの伝説だ!

 

f:id:miniroom:20220810223411j:image

f:id:miniroom:20220810223344j:image

 


ゼルは頭皮にアプローチしてくれます。それが毛穴の歪な形へも何がしかの影響があった…というか、頭皮によいことしまっせ、なんだから、そりゃ、形を整えてても全然全然不思議はない。不思議はないけれど、実現までこぎつけるのって、並大抵のことじゃないよね。理論上「ソウ」であっても、「ワタシ」に「ソレ」を起こしてくれるかといったら、それは全然全然ベツのハナシだし。


なのに、ゼルで「ソレ」は起こった。

 

私の髪が美しい。
全然前世から僕はゼルを探し続けてたよ…!

そういうわけで、今私、めちゃくちゃ自分が好き。
矯正約1年あててないから、実は髪ボッサリしてるけれど、実はソレって私にとってたいした問題じゃない。
流れとフォルムのほうがよほど大事なの。
流れとフォルムが美しければ、別に多少髪自体がボワボワでも構わない。

人って解決するまで、それが悩みだと思っていない。

というか、悩みだと認識してしまったら、生きるのがあまりにつらすぎるじゃないか。だって解決できない悩みだから見て見ぬふりするんだもん。


私の場合は、毛穴の形が歪だから生え癖がダサくて毛流れが美しくなく、フォルムが不満足だった、って悩みね。

毛穴なんて変えられないんだから、悩みと認識してしまっては生きるのが困難になってしまう。
でも解決した今だからわかる。私の本当の悩みは毛流れだった。

人間って二種類いるのかなと思う。
自分に長所があれば、とにかく自分を愛せる人。
自分の圧倒的短所がなくればハッピーな人。

私は後者なんだわ。長所がバーンとあっても、圧倒的短所が気になって自分を愛すどころじゃない。

どっちがいい悪いじゃなくて、自分がどのタイプなのか知っておく必要がある気がする。
私の場合、欠点をバンバンつぶすことにお金と時間を使ったほうがハッピーになれるのに、長所をのばすことに一生懸命になっていたら、なんだかいつまでもハッピーじゃないことになる。
これは不幸だよね。

ゼルで学んだこと。

毛穴革命は起こせる。欠点はいつか潰せる。欠点を潰せるととんでもなく自分を好きになれる。

本当に買って良かったです。

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp