たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【断捨離】婚活の残骸

ローラアシュレイのエプロン断捨離です。

f:id:miniroom:20220822111424j:image

 

ども! ミニマリスト油のり夫です! (あぶらっぽいな!)(なんだよそれ!)

捨ての油のってるよ! ガンガン捨てるよ! イエイイエイ! 今回のエプロンはなんと10年ものさ!

 

まあ、のり夫はさておきよ。

 

なんつーのかな…。

 

本大好きな私だけれどさ。

どんな悩みもとりあえず本読んで答え探す私なんだけれどさ。

本の割と忠実なしもべなんだけれどさ。

 

それでもやっぱ、どーしてもできないことっつーのがあるんけですよ。

 

何のことかっていうと、婚活ハックの話よ。

 

どーしても無理だったの。

 

「たとえひとりのときでも、エプロンつけて料理する」…ってハック。

好きピが見てるなら尚よ。尚エプロンよ。愛エプよ。

 

うんうん。家庭的で生活感もアピールできて、エプロン姿も可愛かった日にゃあ…ね!

かなりいいハックなんじゃないですか?

 

でも無理だった。

 

私、別にメシマズとかでもないんですよ。

料理上手というわけでは決してないですが、自分の味付けが大好きな普通の腕前。

 

だが! だが!

エプロンつけるのが嫌。

料理はいいけれど、エプロンつけるくらいなら料理したくない、ってくらい無理。

このローラアシュレイも、多分一度たりとて着てない。

 

なんか無理なの…っ!!!!!

 

でもさ。

 

なんか、どうせ料理するなら、エプロンつけて更なる加点を狙いたいじゃん。

あと、ローラアシュレイだから、普通に高かったんだよ!

だから捨てられず…。

 

度重なる私の捨てに、耐えに耐えて約10年。

 

マジで着られることなく、10年手元にあったのです。

 

でもーいよいよーー捨てるーーーー!!!!!

 

度重なる捨てにも耐えてきたローラアシュレイのエプロンですが、

度重なるファスティングで研ぎ澄まされた決断力にいよいよ屈しました。

 

ハア。スッキリした。

あとこのデザイン、PDフェミナチュに全然ベストじゃねえ~~~~。

PCサマーではあるんか? いや、ぎりスプリングか…?

 

捨てた後、やっぱりなんだかんだ汚れるから、エプロンしたほうがよかったのかな…とか思いますが、

やっぱりミニマリストのキモって工程の少なさにあると思うんですよ。

モノだけにあらずよ!

なんならモノが少ないより、工程が少ないことのほうが大事なことも多いと思ってます。

 

なので、きっと後悔しないはず。

 

エプロンを断捨離した後の自分、どんな感じなのか観察していこうと思います!

 

でも、他のミニマリストさんって、エプロンどうしてらっしゃるんだろう…???

誰か教えて…っ!

 

断捨離を加速させてくれる本たちです。

 

 

 

 

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp