たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【アイハーブ】1月26日まで ダイヤモンドマインドなど 20%オフ【腸育について考える】

ところで私、最近本当に体調が良くて。

ここにきて。

 

半分寝た切りを経験した後からの、奇跡の回復としか言いようがないんですよ。

症状は、今流行りの副腎疲労なんかが主だとざっくり思って頂けたらいいのかなと。

本当はもっと複雑だったのですが(体のことですものね)いったんそんな感じで読んで頂けたらと思います。

 

そこからyukino snow flora、ホリステティックのハチミツとアミノトロピックとヨガでとアーユルヴェーダ

かなり回復傾向にあったものの、自分で思う完全体、ではなかったんですね。

 

ちなみに私の希望する完全体は、30代前半くらいの体力。

で、30代前半の体力ってなんだ、っていうと

一日15時間 365日働けることだ!

 

まあそこまではないにしても、ね。

多少のムチャが可能だな、と”感じられる”体は欲しかったわけです。

 

無茶はしないよ。

もう徹夜もしない。

けれどね。

毎日に漂う「多少のムチャであっても絶対不可能」という空気が怖かったです。

 

で、ここ数日。

「多少のムチャであったら可能ではないか?」

と感じられるほど生命力がみなぎっているんですよ…!

 

集中力の持続時間が明らかに長い。

脳がクリア。

30前半のときの調子のいいときの脳の動きだ…!

 

え、マジで。っていう。

 

ここまでの回復を疑ってはいたので、どうしてそうなったのか考えたんですよ。

 

ふと。

 

腸が育ったんじゃないか…と。

 

腸活ならぬ腸育。

腸へのアプローチが腸活なら、

腸が育つところまでくるのが腸育なんだよ…っ!

 

yukino snow floraも、ホリステティックのハチミツも、もう2年以上続けてるもんね。

摂ってるときの回復感も相当ですが、

長い目で見たときの威力が格別だ、とお伝えしたいです…!

 

いやーーーーもう脳の冴えっぷりがうれしくてね。

こんなに有難いことはないんだよ~~~~!

 

複雑なこともドンドン考えられる…最高。

 

昨日デスク周りを整理したのも良かったのかもしれませんが

そもそも整理も脳がそれなりに冴えてないとでませんからね。

 

腸は脳、というのは有名な話ですが、

ここまで実感できたのは初めてでした。

 

ここ最近は、脳ではなく、腸にばかりアプローチしていたから

腸育の賜物なのだと思います。

 

マイナスをゼロに戻すときは、腸が脳かあ…つらい…という感じでしたが

プラスに転じると「ワー! マジだったー!」ってビックリ&実感が深くなるのも発見でしたね。

 

健康系の知識って「〇〇が悪いときは××が悪い」ってことばかり当てはまるタイプの虚弱なので。

「〇〇が良くなると××が良くなる」を人生で初めて実感できたかもしれません。

 

脳が冴えるって本当に楽しいよね。

人生が変わってゆくよ。

 

性格より、腸だ!

具体性と再現性があって最高だな、腸育。

 

脳が冴えると言えば、ヒツコスさんがオススメされていたダイヤモンド今なら20%オフですよ!

 

https://jp.iherb.com/pr/dragon-herbs-diamond-mind-500-mg-100-capsules/21602

 

プロモコードにBRAINと入れてみてください。

私もとっても気になあるアイテムのひとつです!

 

 

www.iherb.com

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

特定のセール時以外は、こちらのリンクからよろしければどうぞ。

紹介割引が適用されます。

 

iherb.co

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

ハピタスでもポイ活始めました。

シーモアや初めてのホットペッパービューティの予約でポイントがもらえます。

 

hapitas.jp

 

 

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com