たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

Drストレッチ1回目の変化

宿題のストレッチがすごくいい

 

Drストレッチ1回目。

宿題で簡単なストレッチを自宅ですることになるのですが

これがすごく気持ちいい!!!

 

プロが教えてくれた自分に必要なストレッチだと思うと

身も入るというものです。

 

なんだか楽しくて(これ大事!)

マメにストレッチをしておりました。

 

f:id:miniroom:20160920202504j:plain

 

体は動きたがっている

 

私の体はえっらい省エネモードになっていたらしいのですが

本来、体は動きたがっているそうです。

 

たしかに、教えて頂いたストレッチをすると

体が喜んでいるのが分かります。

 

だから続けられる

 

痩せなきゃいけないから、

疲れを取りたいから、

スタイルが気になるから…

という理由で体を動かすと

嫌になってしまいます。

 

プロセスが退屈だし、

頑張っても成果が得られないかもしれないというリスクは

常にストレスをまとわせるからです。

 

その点、教えて頂いたストレッチは

気持ちいいという

行動そのものにメリットがあります。

 

プロセス自体が目的となっているので

継続が苦しくないんです!

 

心の在り方が変わった

 

マメな伸びですら面倒だった私ですが

Drストレッチに通うことで

メンテナンスのために体を動かすことが

楽しくなったのです。

 

これは大きな変化です。

 

しばらく続けてレポしますね。