たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【無料】お金のかからない美容で良かったものたち⑥【顔を変える動画】

無料の美容で良かったと思ったものを紹介していきます。

f:id:miniroom:20201231203341j:plain

 

■顔を変える動画

 

今って本当にいい時代になったな~と思うのが、顔を変える動画がアップされている点です。

 

私は、頬と人中が長くて、顔の余白が大きくて、エラが張ってて、まぶたがはれぼったく、頬骨が出てるんですね。

 

どれも骨切りしなきゃ解決できないコンプレックスばかりなんですよ。

 

でも、今はYou Tubeの情報が本当に発展していて、探せばあるわあるわ、整形しないと変えられないコンプレックスを解決に導いてくれる動画!

 

そもそも私は、できるだけ老けたくなくて、おきゃんママさんのご著書で勉強していたんですよ。

 

books.rakuten.co.jp

 

こちらのおきゃんママさんの本はキンドル読み放題で読めます。

 

 

 

 

しかしですね、おきゃんママの顔ダンスが難しすぎて何回も挫折しています…。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

さりとて顔トレは有用だということは分かります。

おきゃんママさんのメソッドの中に、ほほを鍛えることで、目袋を押し上げ、

涙袋にする、というトレーニングがあるのですが

それに類似した方法ないかな、と探していましたところ、

川島さんの動画を見つけました。

 

いや~~~手に入れたい効果ばかりでたまげました! しかもどれも数分でできる!

 

魅力的な効果と、抜群の取り入れやすさで、しばらく続けることができました。

 

涙袋作り

www.youtube.com

川島さんのビフォアフの説得力にやられて頑張っています。

目の下のたるみにも良さそうです。

 

・蒙古ひだ取り

www.youtube.com

 

手術せずに蒙古ひだが取れたら天国ですよね。

気持ちいいので続いてます。

 

・眼瞼下垂防止

www.youtube.com

目がスッキリしてひらきやすくなります!

それが病みつきになって続けられています。

 

・ほほを短くする

www.youtube.com

 

 

こんなの、やるしかないですよね。

 

・エラ張りをなくす

www.youtube.com

 

も~ほんとエラなくしたい! 整形なしでエラがなくなるならこんなうれしいことはないです。

 

こちら、私が気に入ってるスピリチュアルなリフトアップマッサージと

やることが似てるんですよね。

 

だから効果があるに違いない、と思い

続けていました。

 

でもですね…数か月でやめてしまいました。

 

思ったような効果が出なかったのです。

 

やはりセルフは限界があるのかな…と思っていたところ、最近とっても素晴らしい若返りのブログを見つけまして!

 

そこでオススメされていましたのが…

 

小顔スイッチとおきゃんママ!

 

やっぱりーーー!?

やっぱりおきゃんママなのーーーーー!!!???!

 

でも難しいしな~~~とためらいつつも、おきゃんママさんが最近YOUTUBEを始められていたことは存じ上げていましたので、ちょっとやってみたんですよ。

 

www.youtube.com

 

できたーーー!!???!!!

できた! できたよ!! 10年に渡り、挫折を繰り返してきた顔ダンスが、ここにきて…ついに…!!!

 

そりゃそうだよね。おきゃんママさんの活動長いもの。わかりやすくもなっているよね…。

 

ここにきて、おきゃんママチルドレンに返り咲きました。

こんなことってあるんだね…。

 

そして小顔スイッチ。

 

www.youtube.com

 

こちらは、ごく最近始めましたので、効果などはわかっていないのですが、めっちゃいい気がします。

 

結構難しいのですが、そのブロガーさんのビフォアフが素晴らしかったので、こまめにやっております。

 

以前、ヒツコスさんに「鍛えるとほぐす。両方大事!」と教えて頂いていたのですが、そのブロガーさんもやはり「鍛えるだけではだめ。ほぐさないと変化は難しい」とおっしゃっていて、自分の中で「こんな強固な真理ある!?」となっています。

 

あまりに真理が強固なので、顔ダンスも小顔スイッチも、相当めんどくさいのに、続けられております。

確証ないと難しいもんね。

 

小顔スイッチを取り入れたことで、とにもかくにも体の緊張が良くない、と学べたのが大きかったです。

小顔スイッチを信用するあまり、緊張するたびに広頚筋をほぐす、という、行動療法を編み出しました。

緊張しても広頚筋をほぐすことで体の緊張を取り、緊張の拡大を防ぐという効果を狙っています。

緊張すると、体がこわばって、それがまた緊張を呼んでしまいませんか?

そんな緊張のスパイラルを断ち切る作戦です。

私は緊張しやすくて、緊張による強張りをためて一気にマッサージでほぐしてもらう、という方法を取っていたのですが、それでは体の疲れは取り切れないのだと学びました。

自分でこまめに体の強張りをケアし、マッサージは「良くする」ために行ったほうが絶対お得です。

むかしは固い体をケアしてもらうほうが得だと思ってたんですよね…。そういう考えは良くない…。

 

そういうわけで、今は小顔スイッチと顔ダンスで頑張って若顔作りをしております。

一年くらいで効果を感じるらしいので、非常に楽しみです。

 

川島さんの動画は挫折してしまいましたが、セルフマッサージに帰ってくるきっかけをくださったので、大変感謝しております。

 

高いエステも効果的ではありますが、無尽蔵にできるわけではありません。なので、自宅で無料でできる動画は本当に助かります。

体のケアについても真剣に考えられるようになりましたし、知ることができて良かったです。

 

顔ダンスは個人レッスンを受けようとおもってレッスンの予約を入れました。

 

またレポしますね!

 

小顔スイッチの谷内さんが東京で施術される際は、それもまた行きたいと思っております。

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp