たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【無料】お金のかからない美容で良かったものたち②【ミューイング】

無料の美容で良かったと思ったものを紹介していきます。

 

■ミューイング。

 

ミューイングとは、舌の位置を正しい場所に置くことです。

 

これも有効と知りながら放置していた案件です。

正しい位置(上あごのへこんだところ)に置くのが

あまりにつらくて(顔の筋肉が弱っている)

前歯の裏に舌を置く、という日和った対策をしていたのですが

舌回しの件を機に、本気で舌の位置を正しくしようと考えなおしました。

 

やはり正しい位置はつらいですが

(のどがつまる感じがしていまう)

なんとか習慣にしようと毎日やっています。

 

自分を観察することが、美容でも成功でも幸せでも肝要だと思うのですが、

舌の位置についても本気で観察していましたところ、

嫌なことがあると、私は舌の位置をあえて悪い位置に置いてしまう癖があるようです。

 

嫌なことに嫌なことを重ねて、もともとあったストレスの痛みから逃避しようとしているのか。

自己肯定感が下がりすぎて、自分なんて舌を正しい位置に置く価値がない、とまで思い詰めてしまうのか。

はたまた両方か。

後者だったらあまりに後ろ向きですね。

 

どちらにせよ、心が弱ると、前向きな行動ができなくなることが判明しました。

 

そうなると、「あ、今あえて舌の位置を悪い場所に置こうとしている」とか、「あ、今舌の位置を正常にできるほど、前向きな思考ができない」とか、ワンテンポ置いて自分のしていることが判断できるんです。

 

するとどうなるか。

いつの間にか、舌を悪い位置に置くということが減る。

 

また舌を正しい位置に戻せるようになったんですよ。

自分の癖がわかっただけなのに。

 

自分を理解するということは、ゴールを手に入れるのとほぼ同義なのかもしれません。

 

こちら、即効性はないのですが、今ハマっている小顔スイッチの谷内さんもミューイングは推奨されており、小顔スイッチを絶賛されているブロガーさんのお顔の変化が素晴らしかったので、きっとやったほうがいいんだと思います。

 

えらそうなことを書いていますが、ちょっと習慣化するのに、私数年かかってます。

 

でも、数年かかってもいいじゃない。

 

無料だもの。

 

無料の強みですよね。

 

ミューイングがつらい方。

あいつも数年かかったのだ、と私を思い浮かべて、長い目で習慣化していってくださいな。

 

そして、私は、こんなブログ書いてしまったので、習慣化を忘れないようにします。

 

素敵なサイクルじゃないですか。

(一方的かもしれない)

(すみません)

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp