たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

顔面社内ニート。シートマスクを1日4枚使ってます。理由は美肌のためじゃない。顔が暇だから。

顔が…顔が暇なんですよぉ…。

で、今この EARLY SUMMER(有様)

 冬だっつのに。

f:id:miniroom:20181119025454j:plain

 

f:id:miniroom:20181119025530j:plain

↑漲るコストコ

 

なんでこんなシートマスク買ってしまったのか。

きっかけは日常の中のステキな一コマでした。

 

可愛い女子と美容談義をしてたんです。

そしたら気の利くかわい子ちゃん、こんなシートマスクをくれたのです。

 

f:id:miniroom:20181119030107j:plain

 

カワイイ~! (若者ぶって、コラージュアプリ使ってみた。肩凝った)

 

ありがたく速攻使わせて頂きました。

 

で、十和子ブックの記事でも少し触れたんですが

 

私、FTCのシートマスクにめちゃくちゃ感動したんですよーーーー

miniroom.hatenablog.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

でもこの胸の高鳴り、十和子コスメがすごいからだと思ってたんですよ。

 

さすが十和子だわーっつって。

シートが肉厚だわーっつって。

美容液ヒタヒタだわーって。 

そら高幸も夢中になるわーって。

買うかもーつって。

 

でも、スキンケアって欲しいもの全部買ってたらキリないじゃないですか。

PICOレーザーも打ちたいし。

冬はレーザー治療にぴったりの季節ですし。

冬将軍は唯一レーザーには味方してくれます。

 

そんなわけで、なけなしの自制心で、十和子マスクは諦めてたんですね。

 

で、ここにきて、シートマスクを頂いたわけです。

 

ワーイワーイ、と使わせて頂いたら、

いいんですよーーーこれが!!

 

美肌に効いた、とかじゃないんですよ。短期間ですしね。

 

気づいちゃったんです。

単純にシートマスクが大大大好きなことに!!

 

FTCだから良い!

という次元ではありませんでした。

 

シートマスク、そのものが大好き!

 

この危険思想が呼び覚まされてしまったのです。

 

なぜシートマスクを愛することが危険なのか。

これから紐解いていきます。

 

可愛子ちゃんに頂いたマスクで走った快楽、それは助走にすぎませんでした。

 

そんなときに限って、快楽にブーストをかけるかのように、韓国のお土産のシートマスクを頂いたのです。

f:id:miniroom:20181119030746j:plain

 

 

 

f:id:miniroom:20181119030840j:plain

f:id:miniroom:20181119031829j:plainf:id:miniroom:20181119030858j:plain

 

見てください、このつやつやプルンプルン具合。

f:id:miniroom:20181119030811j:plain

シリコンマスクですってよ!

金箔入りです。

たまりませんね。

見てるだけでスライムになっちゃいそう。ならねーよ。

 

こんな連続でシートマスクを与えられてしまって

もう止められないじゃないですか。

私が。私を!!

 

あーもう、毎日毎時間毎秒顔にシートマスク貼り付けたい!!!

 

で、こうなりました。

 

f:id:miniroom:20181119031422j:plainf:id:miniroom:20181119031445j:plainf:id:miniroom:20181119031515j:plainf:id:miniroom:20181119031544j:plainf:id:miniroom:20181119031618j:plain

f:id:miniroom:20181119031716j:plain

 

シートマスク好きって言っても、ここまで買う必要はあったのか。

ないですよ。

 

美肌になりたいなら、シートマスクにお金をかけるより、もっといい方法がたくさんあるハズなんです。分かってます。

なのにどうして…?

 

しばらく考えたあと、はたと気づいたんですよ!!!

 

仕事中、顔が暇で暇で暇でしょうがないからだということに!!!!

顔が暇。わかってただけますでしょうか。

 

お仕事中、頭は考えることでパンパンでしょ?

手は動かすでしょ?

頭と手、超頑張ってるわけじゃないですか。

 

で、顔は?

顔は何もしてない!!

眉間にシワを寄せるだけ。

客じゃなくてシワ寄せてる。

 

これじゃバランスが…バランスが悪い!!!

顔が社内ニートじゃないですか。

 

零細企業(普通の30半ばのスペック)の「株式会社私の顔」に、社内ニートを養う余裕はないわけです。

 

そこでシートマスク、シートマスクですよ。

 

ヒッタヒタのシートマスクをしていると、顔は必然的・強制的に、シワと老化と乾燥に抗う使命が与えられてしまうんです。

仕事してるわけですよ!

社内ニートから一転、社内のエースに変貌するわけです。

 

こりゃもう、わかりやすい美肌効果を感じられなくとも、シートマスク手放すわけにはいかんわーっという結果と相成りました。

そういう人事結果になったのです。

 

とりあえずお安くて品質がいいと評判のマスクをググったところ、LuLuLunを見つけました。

 

 f:id:miniroom:20181119031643j:plain

手頃な値段でいて評価も高い。

手頃な値段のシートマスクを待っていたのは、私だけではなかったのです。

いい時代になりました。るるるーん♪

 

で、Lululunを使ってるうちに、また欲望が呼び覚まされてしまったんです。

 

肌のクオリティアップが主な目的ではないので、「どうせなら色々試したい!」という好奇心が吹き荒れてしまい、きちんとアトピー肌でも大丈夫か調べることも放棄して(1番やっちゃいけないやつ)、片っ端からシートマスクを購入し、この現状に至ってしまったのでEARLYます。

 

f:id:miniroom:20181119040648j:plain

現状っていうか、惨状ですね。

 

というわけで、私がシートマスクに狂ってしまった過程を書かせて頂きました。

 

ちなみに、シートマスクは安物派かもしれません。

お高いシートマスクを購入するなら、多分PICOトーニング受けるので。 

 

「シートマスクは、アルコールが入ってなくて、セラミド系ならグッド」とエステティシャンの方に教えて頂きましたが、シートマスクは韓国コスメが多いし通販で購入するしで、字がはっきり読めず、ノンアルコールなのか、セラミド系なのか、査定していません。

だから良い子(大人)は真似しないでください…。

 

次回は、この大量のマスクをどのように使っているか、書いてみます。

この記事書いてる間も、もちろん顔にはシートマスク貼ってます。Yeah!