たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

顔と首の色が別れてるツートンカラー女が語る Dr.ウィラード・ウォーターファンデーション ミディアムオークル 夜の光の黄味にだけ気を付けて! 

ウィラードの暗めの色のファンデーション、ソフトオークルとの相性がいい、という記事を書きましたが、もっとも暗い色とされるミディアムオークル。こちらも良かった!

 

Dr.ウィラードウォーターの

初回限定「変わろう! 今すぐセット」が

激しく良かったのでサンプルについて

個別に語るシリーズです。

 

本日は

Dr.ウィラード・ウォーターファンデーション ミディアムオークル

についてです。

 

 

こちら、4色展開されているウィラードのファンデーションの中で、1番暗い色とされています。

 

これまたドンピシャに私の肌に合っていた。

 

私はウィラードさんにとって色黒みたいです。

 

でも語らせてください!

すっごくすっごくツヤがキレイでほどよくお化粧しました感がありつつ

お肌にも当然優しく、しかも簡単に指でムラなく塗れるんです!

 

最高。

 

私、顔の色が首より白くて、ファンデを塗ると

「めっちゃ白塗りがんばりました」

ってなる、かわいそうなツートンカラー女なんですけど

首にファンデを塗るときがあるんですね。

 

アルビオンが首用ファンデ出してたけど、どうなったんだろう…)

 

でも、ウィラードが気になる方の多くは、お顔同様、首も弱いわけじゃないですか?

顔より耐性ない場合もあったりして。

 

しかし!

さすがウィラード。

顔くらい敏感な首に塗っても、違和感・つっぱり・一切なし!!!

 

私と同じツートン族の皆様、首への塗りもぜひ一度お試しください。

 

とはいえ、お気に入りの服のときは、

顔と首の境目に塗るくらいしかできないですけどね…。

 

アクアビーテ・クリームウィラードの後に塗った感じなんて

本当に至高だから、ぜひ一度お手に取って頂きたいです!

 

お肌が快適な上に、お化粧感出せます!

 

そしてそして、つけたては、特別目を見張る出来ではないのですが、

夜まで崩れないのです!

つけたてが何時間も続く!

うれしい!

 

あ、でもこのミディアムオークル、

黄味の強い光の下で見たら若干黄色いお肌に見えるから

そこだけは気を付けてくださいませ。

 

黄色に寄せるのは、博士の悪い癖…。

そこのところ、くれぐれもよろしくお願いします…!

 

あとウォーターファンデーションは1600円と素敵な価格帯ですが、

アクアビーテ・クリームウィラードは13000円します。

だいたい10倍。

 

スキンケアは敷居高いなあ、と感じる方、ウィラードファンデから入るのもいいかもしれませんね。

 

他の色のレビューについてはこちらから。

色が明るい順です。

 

ブライトベージュ(明るい)

miniroom.hatenablog.com

 

ナチュラ(標準色)

miniroom.hatenablog.com

 

ソフトオークル(暗めだけどドンピシャカラー)

miniroom.hatenablog.com