たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

おでこの皺(シワ)が気になるクラスタのお仲間様方。その原因は意外や意外、まばたき…まばたきだったのです…!

でこのシワが気になる人~!

ハ~イ!

 

私です。

 

30代も半ばに差し掛かると

20代にはなかったものが増えますね。

 

その代表格が

デコのシワです。

 

乾燥かな~なんて、

のんきに構えたら最後。

美容ではのんきは良しとされないのです。

 

早め早めに手を打つことをよしとするのは、

20年前も今も変わらぬライフハックです。

 

これは…傷(シワ)が浅いうちに

手を打たねば…!!!

 

結果から言いますと、

私のおでこにシワができかけ(…と思いたい…)た原因は

 

おでこで瞬きをするから

だそうです。

 

絵にするとこうです。

 

f:id:miniroom:20181103003446j:plain

 

なるほど、これではおでこにシワが形成されるのも

道理と言えましょう。

 

私は目からうろこが落ちました。

 

f:id:miniroom:20180717082627j:plain

 

ではどう解決したらいいのか?

 

ズバリ、

まぶたを意識した瞬きをすると

いいそうです。

 

f:id:miniroom:20181103003834j:plain



 

見本を見せて頂きましたが

これが難しい!

 

おでこでの瞼引き上げに慣れていると

思いっ切り目を見開いているように感じてしまうのです…。

 

f:id:miniroom:20180717083825j:plain

 

田中みな実さんの瞬き、と言えば

伝わりやすいでしょうか…?

 

f:id:miniroom:20180717085055j:plain

 

でもあの瞬きは、みな実さんだからいいのであって…

こちらはデコのシワに悩む

30代半ばであって…。

 

いや、でもここは、恥じ入っている場合ではない。

 

瞬きが田中みな実に寄ってしまおうが

おでこにしわが寄り

年波に寄られてしまうより

顔にとっては良い選択なのです。

 

私はそれ以来、気づけば瞬きをみな実に寄せています。

 

こうなったら、メンタルもみな実に寄せて

あざと可愛いを極めてみるのも一興でしょう。

 

 

 

で、これを誰に教わったのさ?

というお話なのですが、

「若返りコンサルタント

めいた方に教えて頂きました。

 

わかってます。

あやしさはじゅうぶん承知しております。

 

ですので、どの方の元へ足を運んだかは書きません。

 

正直、その方は30代半ばに見えないほど美肌だったんですが

その方のお師匠様が、順当にお年を重ねていらしたので

この若返りレッスンが吉と出るか凶と出るか未知でした。

 

お師匠様より若さを享受しておられるということは

青は藍より出でて藍より青しということなのでしょうか…?

 

そういうわけで、有意義な確率は30%くらいと読んでおりました。

圧倒的ギャンブル。

 

でも、私のその目測はいい意味で裏切られました。

 

おでこのシワの原因をズバリ見抜いて頂けたからです。

これぞマニアック美容…。

勝ちの目は低そうでしたが結果行って良かったのです。

 

まあ解決策が、田中みな実さんの寄りの瞬きをすることだったわけですけど…。

 

おでこのシワに悩む皆さま、

みな実瞬きを実践するかどうかはさておき、

ご自身の瞬きをチェックされてみても面白いかもしれません。

 

私は面白かったです。

 

道具もいらないので

美ニマリストの皆様もいかがでしょうか。

(美ニマリスト=美容好き+ミニマリスト

 

これを機に、

まぶたで瞬き派か、

おでこで瞬き派か、

皆様の瞬き派閥をぜひ教えて頂きたいです。

 

まぶたの瞬き…慣れないなあ~…。

 

といいますか、今回の若返りコンサルといい、

私人に言えない美容が地味にあるんですよね…。

1番効いたセルフマッサージがすごいスピリチュアルでブログに書けない…。

 

でも実際、1番顔を可愛くしてくれる。

セルフケアだからお金もあんまりかからない…。

初期投資だけ。

 

でもこの手の美容って、Nobody knowsっていうか、誰にも言えないっていうか、なんていうか…

いやはや…。

 

おきゃんママさんの顔ダンスが効けば問答無用で勧めることができたのに…。

【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!

【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!

 

 

こちらのおきゃんママさんの本はキンドル読み放題で読めます。

 

 

 

 

即効性がないんだもん…。

 

ひとみー!(※おきゃんママ)

顔ダンスに即効性さえあれば

私は大手を振って

君を推すことができて

あやしく思われる心配もなかったんだー!

 

もう一度、挑戦しようかな…。

顔ダンス…。

 

ついでにzogankinも現在死蔵しています。

 

ZOGANKIN(ゾーガンキン) ラジオ波×EMS 温感エクササイズ

ZOGANKIN(ゾーガンキン) ラジオ波×EMS 温感エクササイズ

 

 

ミニマリストとは…?

 

…使う予定は…あるんだもん…

(マキシマリスト発想)

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp