たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【使い切り】クレンジング→洗顔→化粧水→乳液→保湿クリームという手順のスキンケアの安心感

断捨離しようということで、旅行用に残しておいたお気に入りのスキンケアのサンプルを家で使っております。 この手のものを旅行時に思い出せる人間に私はなりたい。 でも無理だったので使いました。 こちら、カナンというブランドのスキンケアです。 写真の…

甘辛MIXも裸足で逃げ出すコントラストの女王 現世利益のミューズ 神崎恵の魅力のひとつはトレースする際のカジュアルさにあるのではないか

何度となく書いている永遠の美のミューズ十和子。 miniroom.hatenablog.com 十和子には安心感がある。 フックもインパクトもあるけれど、 人を決してざわつかせない。 明と離婚するそぶりもないし、 わけのわからないコスメも売らない。 十和子下地イズパー…

【アイハーブ】2月購入品 前半 わたしは美味しいものを探すことができない プロテインバーにまぶされるチョコスプレーの罠

3月も終わりだというのに 2月アイハーブ購入品 前半です。 ニューカマーのプロテインバー ワンバー、バースデーケーキ jp.iherb.com あの…これが マズイのなんのって…! レモンケーキを購入しようとして売り切れてたから ケーキつながりでこちらを購入したの…

唇とストラテジー ”自分の唇よりちょっと上”のピンクを見つけることは幸せを見つけたと同義である。顔がちらかっているなりに、それを広げないための工夫はとても意味が深い。

唇においてはファジーなメイクが大好きです、どうもこんばんは。 ティントで作るグラデリップも大好きですし、 色は淡く、かつ、彩度は高めてくれる 清楚でややエロい感じもある 自分の唇よりちょっと上な色の ピンクのリップがまたいい。 とまあ口で説明す…

脚痩せには面白くない努力も必要だ。むくみを取ることで脚痩せはできないが、むくみを取らないことで太ることはある。

痛切。 どうして物事は自然に良い方向にはいかないのに、 悪い方向にはいくのでしょうか。 それは脚痩せもしかりで。 むくみを取ることで痩せることはありませんが、 むくみを取らないことで太ることはあるのです…。 「むくみを取ったら痩せる」という言説に…

保湿としてのヨガ。肌が本気でしっとりする。水分が巡るがどういう状態か、初めて理解した。

ねえみんなヨガって知ってる!? めっちゃいいよ!! って、知ってるーー!! ですよねーーー。 でも語らせてください。 肌の保湿力アップの手段としてのヨガについて! ヨガがいいことはさすがに知っていたのですが ホットヨガに通って帰り道に風邪をひいて…