たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

脚痩せには面白くない努力も必要だ。むくみを取ることで脚痩せはできないが、むくみを取らないことで太ることはある。

痛切。

どうして物事は自然に良い方向にはいかないのに、

悪い方向にはいくのでしょうか。

 

それは脚痩せもしかりで。

 

むくみを取ることで痩せることはありませんが、

むくみを取らないことで太ることはあるのです…。

 

「むくみを取ったら痩せる」という言説に騙されないようにしている、

ということは前回の記事に書いたのですが。

 

miniroom.hatenablog.com

 

そこから更に気づいたんです。

30も半ばにして。

 

痩せるためにむくみを取るんじゃない。

太らないためにむくみを取らなければならないのだ。

 

むくみを取ることでプラスはありませんが、

むくみを取らないことのマイナスはあるんです…!

 

伝わりますかね、このニュアンス…。

 

マイナスがないならプラスじゃん、って言われたらそれまでなんですけど、

 

要は努力としてつまらないんですよ! 面白味に欠ける!!

 

ヒュー…。

 

でも努力につまるもつまらないもないのです。

美を少しでも手に入れたければ、面白くない努力も必要なのです…。

 

というわけで、エアーマッサージャーで痩せることはありません。

が、必需品であることは間違いなさそうです。

f:id:miniroom:20190328013108j:plain

 

 

私の脚が平均的な太さに近づきましたら

またレポします…!

 

パナソニックのエアーマッサージャーは平均的な太さの方~細身の方でしたら、

日々のケアにぴったりだと思います。

太くしないために、ぜひ。

 

私のように、結構下半身気になるな…という方はまず筋トレへの投資がおすすめです。