たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

茶色は黒の下位互換などではない!!!! 目元を強くするのに優しいクレドのライナーリキッドアンタンス2は茶色アイライナーの風雲児。

Aileさんの後押しもあり、
クレ・ド・ポー ボーテ

ル・フォンドゥタンをタッチアップしてきたんですね。

 

 

いやー素晴らしかった。

半分の容量で半額…とは言わない。

3/1の量で半額で売ってはくれまいかと

思ったんですけど。

 

ル・フォンドゥタンのレビューは今度にするとしまして、

今回書きたいのはアイライナーについてです!!!!!

 

まずね、書かせて頂きたいのが

新宿ISETANのクレドのBAさんの接客力の高さでです!!!!

 

本当に丁寧!!!

 

ファンデーションをタッチアップしている間に

何回も「他に試されたい商品はございますか?」って聞いてくださるの!!!!

 

1回ならわかる。

 

でも何回もだよ!!!!!

 

言い出しやすいーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

シャイなあんちくしょうな私は

1回聞かれただけでは「あれもこれもそれもー!」

なんて言えんのです!!!!

 

ありがたい。

完全にありがたい。

 

というわけで調子に乗った私は

 ライナーリキッドアンタンスの茶色をタッチアップして頂くことにしました。

 

 

 

つうてもね、私実は茶色のアイライナーって

懐疑的だったんですよ。

 

私とてコスメ好きのはしくれ。

さらにサマー。

あとモテとかちょっと気にしてる。

 

だもんで、

茶色のアイライナーは無視できないんですよ。

 

目元に強さを出しつつ

優しくなるよーって誘惑してくるもんだから。

 

でいざラインを引くと…

 

顔がボケる。

 

ただただボケる。

 

なんか良さが散らかる。

THE「しないほうが良かった」メイク。

 

これ、私が瞳ウィンターなせいもあると思うんですけど

 

優しさとぼんやりを

完全にはき違えてる。

 

そのたび私は茶色に失望してきたものです。

 

黒で良かったやないか…と。

私にとって茶色は黒の下位互換でしかなかったのです。

 

茶色ライナーが悪いんじゃないですよ。

私との相性が壊滅的なんです。

 

でも、相変わらず茶色のライナーは気になる。

 

私、今のメイク気に入ってるんですよ。

私のセンス云々ではなくて、

メイクコンサルで教えて頂いたメイクなので、

とってもいいわけです。

女子力モンスターメイクなんや。

これ以上はないなーって思ってます。

 

でもね、もう一種類くらいメイクのバリエーションが欲しい。

気に入らないわけでも飽きたわけでもなくて

お気に入りメイクが呼び水となって、

もっともっととなったのです。

今のままではメイク界の着た切りスズメ。

 

そう思って、別のメイクレッスンいったんですけど、

ありていに言うとイマイチでして。

「ソツのないメイク」ではあったんですけど

「私の良さを引き出すメイク」ではなかったです。

 

この差異は本当に微妙な匙加減だから難しいところなんですけど。

メイクとしては正しいけど、

可愛く見せるという点では正解ではない、ってありますよね~。

(メイクレッスンマニアだからそう思うだけかなあ…)

 

とにかく

上下に優劣のあるメイクじゃなくて、

私は平行移動した

高い別種のメイクの引き出しが欲しいな~~~…。

となっておりました。

メイクのx軸。

 

そこで登場、クレ・ド・ボーテの

ライナーリキッドアンタンスの茶色ですよ…。

 

ラインを引いて頂いたあとの顔には

感動。

 

感動を覚えました。

 

ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待って!!!!!!!!!

 

茶色なのに

目元がボケず

クッキリしてて

かつ黒より

「優しい」~~~~!!!!!!!!!

 

私齢3〇にして

茶色のアイラインによって作られる

「優しい目元になる」

が幻でないことを、ここに確認いたしました。

 

ツチノコじゃなかったの?

 

優しくて強いとか孫悟空???

悟空? クレ・ド・ボーテのライナーリキッドアンタンス2は

悟空さだったの…?????

筋斗雲に乗せても落ちなかったりする????

 

悟空さはこれ以上引っ張らないとして、

これさ~茶色のカラコンとかと合わせたら

鬼可愛くない????????

 

色素薄いメイクの完成じゃないの~~~~~?????

 

(たぬサマは大人のカラコン賛成派です)

 

まさに平行移動の、

高いクオリティの新しいメイクが見えて

歓喜!!!!

 

茶色のアイライナー、今までばかにしててごめんよ~~~~。

私が間違ってたよ~~~~。

キミはこんなにも優秀だったんだね…。

 

でもこれはクレドだから?

それとも私の瞳じゃなければ

茶色のアイライナーは

そこかしこで大活躍の存在だったのかしら…。

 

とにかく茶色のアイライナーに開眼してしまった一日でした。

 

そりゃ棺にコスメさんも夢中になられますよね…!

 

www.hitsugicosme.com

 

改めて読ませて頂いて

またクレドのアイライナーの良さをかみしめてます。

 

うううーーーむ、もう一度メイクコンサル、行くべしか…。

茶色のアイライナーを映えさせる最高のメイクを手に入れたい!

 

(自力で自分の顔の底上げができないんだよ…だよ…)

 

もうちょっと自分でも色々試してから考えようっと。

 

クレドのリキッドライナーは

サマーもたぬきも寄っといで! な懐の深い一品でした。

 

あと新宿ISETANのクレドも、芋もテレ屋も寄っといで! の懐の深い場所でした。

 

強引な営業もなしで、ジックリ考えさせてくださる!

 

「サンプルお渡ししますので、ゆっくり考えてくださいねー」って!

 

一度ほんとに行ってみて頂きたーい!

 

文中の商品リンクはアフィなので、

おいやな方はご自身でググられてくださいねー。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp