たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

おケツもすなる筋肉痛というものをデコルテもしてみんとてするなり

タイトル以上でも以下でもない話なんですけど

最近デコルテ周り、肩甲骨周りを鍛えるのにハマってます!

 

私は月2回、30分のパーソナルトレーニングに通っているのですが、

短い時間ですので、とにかくお尻・内もも・裏ももを鍛えてたんですね。

 

上半身はガリガリなので、

とにかくこのいかんともしがたい下半身だ!!

と。

 

私より太い脚の人なんて見たことない。

 

なので

上半身鍛えるのはお金勿体ないーと思っちゃってたんですよ。

貧乏性ってやーね。

 

でも、私の猫背を見かねたトレーナーさんが、ある日、

30分のうち、15分をデコルテと肩甲骨のトレーニングに

回してくださったんですよ(笑)

相談もなく(笑)

 

でもこれが良かった!!!!

 

普段全然鍛えてない箇所だから

負荷をかけて伸ばしたら

とにかく感じたことのない刺激が

体に走る!!!!

 

体が使われてるーーー!!!

って新鮮な喜びを感じちゃうんですよ。

 

半ば力業でデコルテと肩甲骨を目覚めさせたことで

自分がいかに猫背だったか、それこそ体で理解できまして

普段から姿勢に気を付けられるようになったんですね。

 

さらに、一切手をつけてない箇所だったから

動かすのが楽しいんです!

 

鍛えがいがある!!

 

しかも、私のお尻ってば、3年も鍛えてるから

ちょっとハズすと筋肉痛がやってこないんですよー。

 

あーフォーム違ってたかなーって。

狙いきれなかったなーって。

 

でも腕なんて

ちょっとやったらソク筋肉痛よ!!!

 

筋肉痛 come trueよ!!!

 

筋肉痛の朝、大好き!

しあわせ~~~!

うれしい! たのしい! 大好き!

 

 

うれしい!たのしい!大好き!

うれしい!たのしい!大好き!

 

 

突然のドリカム縛り。

 

突然はDEEN

 

 

突然

突然

 

 と思ったらFIELD OF VIEWだったというのを

あと何回過ぎたらふたり(私とFIELD OF VIEW)は触れ合うの…。

 

タッチ

タッチ

 

 

 

一説によりますと、

下半身が太るのは、上半身がそもそもうまく使えてなくて、

それが下半身にも影響するから、

下半身痩せをしたいのなら

上半身を鍛える必要もあるのだとか。

 

私のことやん。

 

そして、私の慢性的なノドの閉そく感は、

ストレートネックに原因があることも分かり

やはりそれには姿勢改善が必要で

正しい姿勢には肩甲骨周りの筋トレが有効とのこと。

 

筋トレ歴3年目にして、上半身のメニューも組み入れることになりました。

 

やっぱ体ってホリスティックなのねー。

効果出そうと思ったら

下半身だけ鍛えてもダメなんだよなー。

 

というか、下半身で効果があったからこそ、

上半身を鍛えることにも前向きになれたというか…。

 

いい感じで前向きさが循環してます。

 

なんかこれって人生教訓ぽくもある。

 

一個集中して粘り強く取り組んだら

結局全体的に鍛えることに興味がわいて

バランスが取れてきたりするんだよね。

 

人間が年とったら丸くなるってそういうことかも。

 

ピーキーに伸びた長所に、他が追いついて、

形として丸くなる。

 

そういうふうに年を重ねられたらいいなー。

 

そんな前向きな考えできるのは、

やっぱり筋トレのおかげだと思ってます。

 

運動してなかったときは、本当に後ろ向きでしたから…。

 

筋トレ、やっぱ、ほんとめちゃくちゃ大好きです!

うれしい! たのしい! 大好き!

 

うれしい!たのしい!大好き!

うれしい!たのしい!大好き!

 

 

まだやる。

 

どうでもいいけど

おケツの子音がokt

男の子音がotk

子音もいい感じにかぶってない…????

 

って夜中そんなくだらないことを考えてました。

 

ブログに本気。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp