たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

ウィラード・クレンジングウォーターに寄せて、洗顔のめんどくささを因数分解する

Dr.ウィラードの変わろう! 今すぐセットを申し込みました。

www.willard.co.jp

 

メイン商品のウィラードウォーターも期待してたんですが、

なにげにクレンジングも試すのが楽しみだったんですよ。

 

未だにクレンジングは迷子なものでして。

 

で、このセット、サンプルがめちゃくちゃ付いてくるんですけど、

拭き取り式のクレンジングウォーターもついてきたんですよ。

 

生来の貧乏症の私は、

拭き取り式のクレンジングウォーターなんてとんでもない、

とばかりに選択肢から除外してたんですけど、

最近はコットン派になったこともありまして、 試してみたんですね。

 

これが、ハマった。

 

いいじゃないーーーーー。

 

低刺激、それでいてスッキリ、クールでお肌に熱がこもらない。

 

理想。

 

理想のクレンジングでございます。

 

逆にどうして今まで拭き取り式クレンジングに目を向けてこなかったのか

不思議なくらい。 (貧乏症だからだろうよ)

 

人間って現金ね(^ ^)

 

クレンジングウォーターは、

ポイントメイクは落とせないようなのですが、

私はアトピー肌のパーソナルカラーサマーですので、

粉っぽメイク+アイメイクは基本マスカラなしのウォータープルーフものなし、

という状態の私のライフスタイルに合ってます。

 

ドンピシャじゃないのー???

これってUNMEI-!?

 

これはちょっと現品買い候補です。

 

でね、私、このクレンジングウォーターのおかげで、

拭き取り洗顔にハマっちゃったんですよ。

 

お恥ずかしい話、私洗顔が嫌いなんです。

 

洗面所いくでしょー、ターバンするでしょー、お湯出すでしょー、泡立てるでしょー、

 

ってここまでしてやっと洗顔にたどり着けるんですよ。

 

この時点で正気の沙汰じゃない。

 

で、その後、Tゾーンから泡乗せて、頬にいって、

程よい温度のお湯でしっかりすすいで、

タオルでふいて、濡れた前髪乾かして、

服とかびしゃびしゃになったりして!

 

ライフハックが叫ばれる昨今、

こんな…こんなプリミティブな泥臭い行程がまかり通ること自体がおかしいですよ。

 

洗顔がめんどくさいのは、私の性格がだらしないからじゃない。

 

工業化による人間の怠惰な心の進化についてきてない

洗顔システムが怠惰なんだ。

 

いいわけを失礼しました。

 

お見苦しい箇所があった旨、謹んでお詫び申し上げます。

 

でなにが言いたいかって言うとですね、 拭き取り式の洗顔は違うんですよ。

 

コットンにクレンジングウォーターを含ませて、顔なでて、終わり。

 

なによりリビングから動く必要なし!!

 

私は気づいてしまったのです。

洗顔がめんどくさいのではない。

行程が、多いのが我慢ならないのだと。

 

スリーステップで洗顔にありつける拭き取り洗顔にすっかり虜になってしまいました。

 

クレンジングだけに、残った水分でパックするわけにもいかず、

どちゃどちゃにロスが出ちゃう大変な贅沢と言える洗顔方法になるんですけど、

ちょっと、その浪費に嫌気がさすまで、拭き取り式に移行しようかなぁ、と。

 

あーーー美容体験って未だに新しい発見があるのねーーーー。

 

これだからコスメフリークは刺激的でわくわくが止まらないのです。

 

ウィラードちゃん、昔は 「なんか訴求力に欠ける」なんつって、

ほかの肌が荒れちゃうような最新型の成分をこれでもかとアピールしてた

コスメにうつつをぬかして

あなたを無視してごめんなさい。

 

私が…私がバカだった。

 

やっと…会えたね(黙ろうか)

 

そう言うわけで、私が洗顔そのものが嫌いなのではなくて、

ステップが多いのが嫌いということを学んだというお話でした。

 

コスメには人生哲学がつまってる!! (サンプルだけでなにが哲学か)

 

洗顔に嫌気がさしてる淑女の皆様

拭き取り洗顔、どうかお試しあれ…!