たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【アイハーブ】プランプポーションは唇アンドロイド製造機! オマケで私が行ったパーソナルカラー診断についても語ります

ハイヨッコラショー!

担ぐ、担ぐよ、ボインな口づけ唇神輿を担ぐよ!

 

www.hitsugicosme.com

 

 

こちらの棺にコスメさんの記事を見て

私も心プランプポーションに持っていかれていたんですけど、

プランプポーションをご購入された皆様の記事

楽しく拝見しておりました!

 

私もご多分に漏れず購入しましたので

プランプポーション神輿私にも担がせてー!

私もピンクローズを買いました!

 

f:id:miniroom:20180715120426j:plain

 

Physician's Formula, Inc., プランプポーション、ピンクローズポーション、0.1 オンス(3 g) - iHerb.com

 

まずいかにも外資な見た目(とデカさと重量感)なんですけど

透明のフタ…。

 

ああ嫌いじゃないこのセンス…。

 

ていうか好き。

 

透明に本当に弱いのです。

(だからまいやん大好き。PC起動時には、橋本環奈も出てくる。

透明感違い)

 

さて、唇に塗りつけます。

ここから本番関ヶ原です。

 

ひえ~~~~

ク~~~~ル~~~~!!!!(冷たい)

 

夏に本当にいいんじゃないでしょうか。

 

顔に汗かかなくてすみそう。

それくらいクール。

逆に冬は風邪ひきそうなくらい。

 

ジンジンは私はあまりなかったです。

 

といいますか、

唇ジンジン系はプランプポーションが初めてなんで

誰かと比べたりできないんですけど

(マキシマイザーさんとか…美容皮膚科に売ってるやつとか…)

 

いやあたまげた。

 

唇のシワ

なくなってるーーー!!!!

 

ちょっとちょっと

どうしたの。

 

フォトショップで加工したみたいに

なっちゃってるじゃないの!

 

二次元…

唇だけ二次元です!!!

 

この場合の数字のマイナスは

むしろプラス!!!!

 

二次元メイク大いに歓迎!!!!!!

 

でもここは三次元なので

アンドロイド…

 

アンドロイドメイクと

呼ばせて頂こう!!!

 

唇だけ作り物!

 

ッカーーー

たのしいいいいいいい!!!!

 

どこにも出掛けるわけではないのに

日がな一日プランプポーションを塗りたくっておりました。

 

まあでも問題が少しだけあって

プランプポーションのおかげで

唇が若く欠点がなくなった分

他のね…

あの、ガタがきはじめた肌がね…

目立つ。

 

肌のアラが、

すんばらしい唇とのコントラストで

目立つのです。

 

こりゃいかん、

ヌードな唇なのにフォトショップ加工という妙技が

アンバランスを生み出してしまっている、

ここにはメイク感というか色味が必要なんだ、と、

プランプポーションの上に

手持ちの色付きリップたちを重ねて

どのこが一番相性がいいか調べたくりました。

 

カサネカサネカサネカサネテク。

 

このとき、実験することを忘れて、

プランプポーションだけつけた状態で数時間過ごし、

その後思い出してはまたプランプポーションをつけ、

また忘れるの

無限ループを繰り返したのは

昨日の記事のとおりです。

プランプポーションを無限につけるだけの簡単なお仕事。

もしくはまどマギ

まどマギとの違いは、1回のループに対して

成長がないことよ…。

 

で、そんなタイムロスを経て得た結果。

 

プロ仕様3カラーリップパレットの

SUMMERの左下の色が一番いい!

 

f:id:miniroom:20180705010001j:plain

 

写真下手かよ。

 

この色は、

プランプポーション

アンドロイド感をいかしながらも、

たぬき顔に欠けたしっとり高貴な美人要素を足してくれるんです。

 

美人要素の強い色って、私にとって

”人間感”というマイナスになりかねない効能を

ストレートにマイナスで発揮することもあるんですけど、

この左下の色は違います。

 

プランプポーションの若いポップさとタッグを組み、

”美人の人間感”として

プラスの方向で導いてくれて

顔にしっくりおさまる!!

 

あとは、肌はダブルフラーレンモイストUVミルクだけで

ラフに仕上げると、

アラ不思議

肌はちょっと元気ないけどふかふかアラがなく、

唇はパンパンでセクシーというコントラストで、

不思議とはかなげな女を演出できます!!!!

 

このメイク、気に入ったーーーーーー!!

 

友達がねー

やや老けた女って嫌いじゃないから

老けた自分って実は嫌いじゃない、って言ってて

前向きですごい素敵な感性だと思ったものです。

 

なんかそれを感じさせるメイク。

疲れてるのに、くたびれてない顔になる。

わかっていただけます? これ。

疲れた女ってちょっとセクシーなんですよ…。

くたびれとムクミは頂けないんですけど。

 

いい具合の疲れってある気がしてる…。

でも自分ではいい感じの疲れって思ってても

友達に会うと「かわいそうに! また徹夜した!?」って言われるから

「自分”だけ”受け」メイクかもしれない。

でも自分受けだいじ。

スーパーに行く気もしない、ってときの味方なんです!

 

すみません、パレットに話を戻します。

このパレットねー

右下の色だと人間ぽすぎて面白くないし

上の色は明るすぎてプランプポーションとあいまって

元気の押し売り現象が起きてしまい

唇の若々しい華やかさが

逆にブルべサマーの顔の良さをそぐのよ。

 

だから左下の

一瞬「授業参観? 謝恩会?」みたいな色が

一番よかったです!!

 

ってこんなパレット

見たことないわい!

ISETANにないぞ!

 

ってなりましたよね。

 

ごめんなさい。

 

こちら、pepocolonさんというところで、

パーソナルカラー診断をフルでしたときに

頂いたものです。

 

 

 

pepocolon.com

http://pepocolon.com/menu/

 

私はパーフェクトコースを受けました。

 

こちらのパーソナルカラー別リップパレットは

ショートコースとかでも

プラス1000円で購入できたと思います。

 

プロ仕様という名前の割にプチプラ。

 

なんかいつも微妙にマニアックなコスメを

差し込んでしまって申し訳ないです…。

再現性って言葉知ってる?

みたいな…。

 

(ちなみに、パーソナルカラー診断受けました、とか書いてますけど、

こちらのパーソナルカラー診断は、女友達からのプレゼントでした。

書くことでもないのでは、と悩みましたが

さりとて、自腹で受けた顔をするのもよろしくない気がしましたので

こちらに記載させて頂きます。

他の安い簡易な診断は自腹だったんですけど、

このしっかりしたものを受けられたのはお友達のおかげです~。

関係者とかではないですYO! そこはご安心ください。)

 

こちらのパーソナルカラー診断、

めちゃくちゃしっかりしてくださるので

本当オススメです。

 

みっちりやりたい方はぜひ。

 

布をしっかり当てて頂ける上に

似合うアクセサリーがシルバーかゴールドかも

調べて頂けてとっても良かったです!

 

ちなみに私は、サマーとスプリングほぼ半々のサマー寄り、

ウィンターとオータムも少し…とわりと全部網羅していたので

そりゃ簡易なパーソナルカラー診断じゃ診断バラバラなはずだよ…と

初めて納得しました。

(だから本当は、私はたぬきサマースプリングウィンターオータム。

文字列長すぎ語感悪すぎ覚えられなさすぎ)

 

最も似合う色と最も似合わない色もわかりますし

後日送られてくる診断シートがまたいいんですよ。

一生ものの宝物です。

 

しまった、しっかりしたパーソナルカラー診断が

いかにいいものかまで語りたくなってきてしまいました。

 

とにかくプランプポーション

プランプポーションはとても楽しいです!!

楽しいってメイクにおいて本当にだいじ…。

 

ちなみに、その効果の良さと同時に語られる筆のダメっぷりですが、

私は4回目で散らかりました。

 

でも散らかった筆でプランプしまくる私です…。

 

f:id:miniroom:20180715120531j:plain

 

そうそう忘れちゃいけない、

アトピーですぐ唇かゆくなる私ですが

なぜかプランプポーションは大丈夫でした!!

 

唇系って、荒れる・荒れないが、意外と

値段の高低では決まりきらないことも多いんですよね…。

アムリターラのグロスのほうが痒い…。

ジューシーチューブさん並に高いのに…。

いい成分が逆にかゆい、とかありそうですよね…。

 

その点、ダブルフラーレンモイストUVミルクちゃん

徹夜連続の肌もふっかふかやぞ!

 

フラーレンすごすぎィ…っ!

 

そして徹夜徹夜かいてるんですけど

徹夜自慢ではなくて、

コメント返信遅くてごめんなさいexcuseです…。

 

ちゃんと整った精神のときに書かせて頂きたく…!

だって嬉しい~楽しい~~~~~~なんです…!

何回も読ませて頂いています。

 コスメキャッキャ最高です。
 
追記:
ご新規の方はアイハーブでプロモコード
ANI4955
を入れて頂くと11%オフになるそうです。
 
日本時間7月17日(火)午前3時までとのことです。
 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

私はいつもリーベイツ経由です。

 

www.rebates.jp

 

 

★アイハーブについて語って記事です。

 

finala.net

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

 

room.rakuten.co.jp