たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

信じられるか? マグネシウムって顔に塗れるんだぜ。で、それ、めちゃくちゃイイんだゼ…!

マグバームの話させてえええ!!???!!!


FinalAで爆お得なプレゼントに飛びつきましたところ、翌日届いた、という神対応にまず腰ぬかしたのですが、品質そのものにも腰ぬかしました。

 

miniroom.hatenablog.com

finala.net

 

マグネシウムの経皮摂取は大好きで、アイハーブのマグネシウムオイルスプレーを愛用しているのですが、マグネシウムと言えばピリピリ、ピリピリと言えばマグネシウム。それくらいお肌への刺激があるものだと思っていました。

 

miniroom.hatenablog.com

 

でもマグバームちゃんは、ピリピリが一切ない!!!

それどころか、顔に使えるとのこと。リップにもお使いください、って案内の紙に書いてる。

唇にってマジかーーー!!! 敏感the唇(ソニック・ザ・ヘッジホッグ的用法)ですから、これは相当自信がないと書けないですよね…! 

 

そういうわけで、私、さっそく全顔どころか、まぶたに唇にいってみました。

アトピー肌のくせに冒険心が抑えられんのです。

 

アイハーブのピリピリマグネシウムは、ピリピリだから体にしか使えなかったゆえに、マグネシウムは体に使うものだと思い込んでおったもんでさ。
顔に使えるならガンガンいきたいのが人情というもの。
絶対ストレスや疲労でミネラル不足してるしさ。

 

ていうか、顔にマグネシウム投入したら何が起こるのさ。知りたいじゃない。

 

で、翌朝。

 

もーーーー無事も無事。めっちゃ何事もなく使えました…! 

まぶたも唇もすっきり潤ってノートラブル。

 

アトピー肌のノートラブルってすごいことです! 

 

この時点でリップケアFA候補に躍り出てしまいました。
荒れないリップケアがそもそも稀有なうえ、リップケアするたびマグネシウム摂取できるなんて控えめに言って神仕様だもん。

 

一回の行動で、複数のメリットがあると人間は動きやすい。

っていうか、私はそうじゃないと動けない。動けないんだ!


そう、私は唇を潤すという目的だけではリップケアをマメにできない女…。

めんどくさがりthe私。

 

で、顔。顔ですよ。お姉さん。顔にマグバーム塗りたくって、仕上がりどうだったんですか、って話じゃないですか。

 

と、その前に、告白します。

私、自然派スキンケアだけで作る、自分の顔が好きなんですよ。
ノーノイジーで澄み渡ってる。
PDナチュラルと相性いいんかな?

 

finala.net


「わっけ~!」とか「年齢不詳~!」とか「欠点ゼ~ロ~!」とかじゃないんですけれど。

 

「潜在美全部出しました!」って感じが好き。

どういう癖なんだろ。

自然派原理主義

とにかく好き。

 

「じゃあとっとと自然派スキンケアしとけよ」って思うじゃないですか。

そうは問屋がおろさなベイベー。

 

↑ 素材サイト内を問屋で検索したら出てきた画像


自然派の代名詞、ミツロウあたりを塗りこんではみるのですが、なんか荒れる。

なんで? 自然やで?

必要なものが足りなさすぎるのか、秘めやかにいらんものが入ってるのか、全然荒れる。


そのわりにナチュラルだから、現代科学の恩恵もないので、肌がただ真っ赤でべとべとな人になる。

 

機序は謎ですが、自然派を使ったとしても熱でノイジー爆発フェイスのいっちょあがりの憂き目にあってきた難儀な肌の私です。

 

漢方系に希望を託してた時期もあったんだけれど、やっぱりダメだったし。

難しすぎない? 乾燥攻略。

 

 

 

だもんで、自然派スキンケアには、片思いなところがある。

私は好きなんだがな。サスティナブルだし、お高くっても知れてるところもいい。

 

が、が、が。レディーガガ。ミスターポポ。マグバームはどうでしょう。
ぜんっぜん肌に熱をもたせない!

 

しっとりなのに涼やかskinでいられるよ。

さながら、マグバームのパケの色のよう。いい色だよね。好き。

 

でも、なんでや?

 

かつて、私がピンで使って荒れた、ホホバ種子油、ミツロウなんかも入ってるのに。

 

謎めくあなたの保湿を手に入れたとき

ホホバ種子油は生まれ変わる? 

 

 

少しでも伝えたくて傷む肌が

どんな経験しても やっぱり迷うのでパンフレット読みました。

ahh~ 謎が解けてゆく 謎が解けてゆく

 

パンフレットによりますと、保湿成分はマグバームのオリジナル配合なんだって!

試行錯誤の末にできたものなのだそう。

ほうほう。だからミツロウばーんと塗ればいい、なんて雑なものじゃなかったんですね。

大事だったのは配合だったのです。

選ばれたのは配合でした。

(ボケな〇ぬ病気なんか?)

 


ただのシンプル・ナチュラルじゃないところに脱帽です!
敏感肌ならミツローぬっとけ、みたいな雑な思考ではいかんかったわけです。

 

疲れや緊張、はては敏感肌でお顔がノイジーで悩んでる方。
マグバームでともに感動をわかちあいませんか!

 

room.rakuten.co.jp

 

個人的には、PDナチュラルが入ってる方には、絶対やってみて頂きたい顔マグバームです。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

オーディブルでミステリを聞くのにハマってます。

 

www.amazon.co.jp

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com