たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【サンプル】FTC FFクリーム クリスタリュクスはベストオブピンク肌を叩きだす【とにかく起きないでくれ、変なこと、と常に願っている私でも使える高品質な顔用日焼け止め】

FTC FFクリーム クリスタリュクス 

30g ¥4,950

サンプル試してみました。

room.rakuten.co.jp

 

とにかく顔に何かをつけるのが怖い私。

 

不純物は勿論アウト、ベタつきすぎてもかゆくなる、潤いすぎてもニキビができる、

血行よくなりすぎるとほてる、なぜか赤黒い色になる…

ととにかくワガママスキンフェイスなのです。

 

なので、顔用日焼け止めのレギュラーがいる今となっては、滅多に顔に何かを試すということはないのですが、

FTC製品はUVパーフェクトFFクリーム プラチナムと、

FTC UV パーフェクトボディスプレーという大ヒットがあったので、

安心して顔に使えると思いました。

気に入る・気に入らないは別として、変なことは起きないだろう、という信頼があったのです。

とにかく起きないでくれ、変なこと。これしか望んでない。

あ、嘘。

それでいて、老け感予防してくれて、乾燥対策してくれて、顔を可愛く見せるカラーリングだと最高とか思ってる。

 

miniroom.hatenablog.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

そういうわけで、前置きが長くなりましたが、十和子への絶大な信頼のもと、わくわくで使ってみました。

 

結構しっかりとしたピンクです。

 

顔に塗ってみると、

めーーーちゃくちゃいい感じに肌色補正してくれます。

 

いわゆるアレよ。

 

ピンク肌よ。

 

うん。

ブルベで顔に赤みが出やすい私は知っている。

ピンク肌がいかに難しいか、を。

 

だいたい、ただのノイズとしての赤みが足されるか、

赤黒く沈むかで、

ピンクみって所詮、赤味でしかないんだな~とガッカリさせられるのだ。

素人エイジング肌に色味は、しょせんノイジーでしかない。

 

もう、色味いらんから、均一の顔色にしてくれ、と。

 

そう思っては、どこか頭のスミにある。

 

それが私にとってのピンク肌だったんだけれど。

 

トワコー!

お前かー!

お前が叶えてくれるんかー!!!

 

またしても十和子がやってくれました。

 

まさかの、十和子からのピンク肌のサジェスト。

 

ええやん…ええやん…。

この肌でピンクメイクなんてした日にゃ、

うさぎちゃんメイクやぞ…!?

 

で、色面だけでなく、機能面もバッチリでして。

しっとり具合が半端ないんだ!

 

大大大好きだった、

UVパーフェクトFFクリーム プラチナムよりも好き。

 

カサつき感一切ないの。

パワフルな潤い。

 

この儚いピンク肌に爆裂な潤いでしょ。

 

欲しいじゃん、この日焼け止め。

 

ええと、ディレイアが

20g 6050円でしょ。(SSで3025円でしょ)

十和子が30g 4950円かあ。

 

miniroom.hatenablog.com

 

room.rakuten.co.jp

 

十和子が20g 2970円だから、ディレイアのSS時より安いじゃん…!!!

 

ヨッシャ、買う!

 

買うよ、おじさん。

ピンク肌大好きおじさんだから。

 

というわけで、ディレイアのストックなくなったら次回買うことにしました。

 

サンプル試して終わるはずがよお~。

まんまとだよ!

 

うう。

クリームと美容液も、FTCを試してる最中だったから、

肌がフルスロットルに十和子パワーで溢れてしまったんや…。

 

ここにきて、日焼け止めも良いときたもんで。仕上がりに仕上がっちゃったわけで。

 

欲しくならないわけがなかったの…。

 

まあね。サンプルって、本来的にそういうものだしね…。

欲しくなったとしてもしょうがないよね!

 

そういうわけで、まんまと十和子リターンズ!

 

現品購入したら、またレビュー書きますね~!

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com