たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【2020年の手帳】美しくなりたいの【wantのプライオリティ】

私はかなりのリアリストではありますが、

手帳には割とファジーでファンタジーな効能を求めます。

 

手帳は無意識に目に入ります。

つまり、手帳にスピだの自己啓発だのの効果・効能があった場合、

負荷なく! それらをゲットできる可能性があるわけです。

いいじゃない! そそられる~。

 

そうなると、プロパガンダが過剰気味の手帳のほうが

リアルな機能性しか持たない手帳より、はるかにお得なわけです。

 

手帳ひとつで金持ちになったり夢が叶ったり幸せになったり…

く~~~いいねえ。

 

なので

 

自己啓発な手帳

・スピリチュアルな手帳

・風水手帳

・お金が貯まる手帳

・夢が叶う手帳

 

でいつも悩みます。

 

尚、それらの効能がない手帳を選ぶ場合は

 

・A6サイズ 

・マンスリーのみ 

・中身フルカラー

 

これらの条件を満たす手帳が好きです。

 

安くて軽くて使いやすい。全てをそぎ落とした手帳。

こういうのです。

 

 

B6ですらイヤです。ウィークリーもいらない。重いよ。

 

自分の欲望と、現実の折り合いのバランスの悪さに嫌気がさして

しばらくこのそぎ落とし系手帳を使っていたのですが

反動でしょうか。

 

2020年用には

久々にスピだったり自己啓発だったり

プロパガンダがお盛んな手帳が欲しくなったのです。

 

さて2020年の手帳たち。

候補はこちら。

 

 

セーラームーン手帳

 

いきなりスピでも自己啓発でもA6でもありません。

 

番狂わせ(ジャイアントキリング)があるから

人生は面白いですね。

 

本田健 未来を開く手帳

 

安定の本田健

安定すぎてやめておきました。

一年で使い終わる儚さを持つ手帳には、冒険も必要なんです。

刹那だからこそ楽しみたいものってありますよね。

 

■ハッピーメイクダイアリー

 

 

毎年かなりいいセンまでいくこちらの手帳。

サイズは小さいし、中身はフルカラーだし、うさぎだし(私はうさぎが大好きです)

夢は叶いそうだし、とてもフィットしているわけです。

 

ただワークが普遍的すぎなきらいがあるのです…。

 

「この外連味のないワークやるのか?」っていうと、やらないなと。

 

もっとディープなワークを求めてしまって。

 

もはや私、オリジナルワークとか生み出してるから…。

(生み出すな)

自分の自分による自分のためのワーク。

 

ワークの兵となりつつ私としては

目新しいワークが欲しくなる。

 

でもハッピーメイクダイアリーは、

私のワガママに応えてくれそうもないので

今年もなしに。

 

 ■お金がどんどん貯まる手帳

 

 

きましたお金系。

キラッキラの装丁でかなりいい感じ!

 

でも中身はカラーではないし、

支出とかを細かく書くだけで

思い切った夢も描けなさそうだったのです。

 

普通の家計簿みが、ひたすら漂います。

 

よって、なしに。

 

あ。

「お金が気になるなら”為替手帳”買えば?」って思われました?

私も思ったんです。来年こそ為替手帳にしようかなって。

 

ですけどね2020年は為替手帳出てないんですよ…! (涙)

 

これを見ている経済に強い方がいらっしゃったら、

為替手帳に代わるお金系手帳をぜひ教えてください。

 

さて、その他、ソソられる手帳が、本当にたくさんありました。

 

色々迷ったあげく…

 私が選んだ2020年の手帳はこれだ!!!

 

ドドン

 

 

 

神崎恵のあねさん手帳~~~~!!

(ドラちゃん口調でお願いします)

 

美の格言、コラム、恵のビジュアルが拝めるカラーページ、

表紙のシャレたカラーリングと、合皮によるリッチ感のあるテクスチャー…

 

全部いい!

 

なによりキメテは恵のコラム。

天声人語of恵。

 

「自分の声を録音して聞いてみよう」

これよ。

 

私、声って常々大事だと思ってまして。

毎日声を録音して聞いているんです。

声の録音については、早紀レポになぜか詳しく書いてます。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

 

声の録音、恵も推してたか! と思うとね。勇気が出たのです。

恵も言ってるんだったら、声の録音は正しいのだろう。

 

私は美のためのルーティンがたくさんあるのですが、

恵が伴走してくれると思うと心強いのです。

 

恵のチア力を見込んでお買い上げ。

 

 

恵手帳は、人に教えてもらって知ったのですが、

それ以来、買おうかずっと迷ってたんですよ。

 

恵のご著書って、装丁がシャレてるじゃないですか。

どいつもこいつも、けしからん。

 

 直近のご著書も、このとおりの美しさよ。

 

ということは、1年持つ手帳が、ダサいはずがない。

 

今まで恵手帳は見たことがなかったんですけど、

美の名言も多いに決まってるし。

なによりご本人の美しいお写真があるだけで

テンションアップ間違いなし。

 

美に効くなと。

美に効く手帳なんだろうなと。

思ってはいたんです。

 

でも30代、色々あるじゃないですか。

 

仕事もクラスアップさせていきたいし、

お金も欲しいんですよ。

あとスピも気になる。小声。

 

「恵でいいんか?」

っていうよりは

「美でいいんか?」

 

ってハナシだったんです。

 

2020年、美に全ツッパしていいのか、と。

問うたのです。

結果。

 

美だわ。

 

全然美だったわ。

 

今の私は美が欲しい。

 

しかもセクシーになりたいのです。

 

2020年のテーマは美。

2020年大事なwantは美。

ゆえの、MEGUMI KANZAKI SCHEDULE BOOK 2020です。

 

ちなみに表紙のカラーに

パープルをセレクトしたのは

私の月星座が牡羊座

牡羊座の魅力をアップさせるカラーがパープルだからです。

 

(スピ)

 

本当はピンクのほうが可愛いし、

ピーコックのほうが好きです。

 

 

 

可愛いでしょ!

 

でもまあ、目力のあるセクシー美女になりたいから…

(月星座牡羊座は目力がチャームポイント。

強めのアイメイクが開運と魅力UPのPOINTだヨ!)

パープルの力を借りてやろうというハラです。

 

手帳ってその年に欲しいものが見える化されるよね。

 

だから毎年真剣に選んでます。

 

みなさまは2020年の手帳、および、2020年欲しいものは決まりましたか?

良かったら教えてくださいね。

 

room.rakuten.co.jp