たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【お金と時間が無尽蔵ならやって良し】やらなくても良かった美容 高額編①スピリチュアルなボディケア【強く儚い者たち】

やって良かった! 人生変わった! という美容もあれば

正直やらなくて良かったな…っていう美容もまたありますよね。

 

ありていに言うと

やらないほうがいいのでは…?

と思わせる

そんな美容について書いていきたいと思います。

 

まずはこちら。

 

■スピリチュアルなボディケア

 

体を本来の姿にすれば美しい形になる、

という甘い理論が特徴。

 

さわさわ軽くさするだけ、

ゆるめるだけ、

といったケアになります。

 

ありのままの、私の怠惰なアティチュードも受け入れてくれるわけです。

こりゃ好きになっちゃうよ。

 

しかしながら

 

痩せない。

スタイルも整わない。

しゅっとした本来の私の形など、一向に見えてこない。

 

ありのままのムーブ(挙動)が楽に決まってますが

ボディがありのままではいかんわけです。

 

加えて、

スピ系ボディケアの実践者さんで「?」と思うボディの方はいても

筋トレ実践者さんで「?」と思うボディの方はいらっしゃらない。


筋トレ実践者さんの体は、絶対かっこいいんだよね。

 

皮肉にもスピ系ボディケアを知れば知るほど

「筋トレ要では」と思わされます。

 

同じ「筋トレ不要」系でも

正しい体の使い方を推すメソッドがありますが

あちらは体の使い方を覚え直すことが必須ですので

負荷はかかります。

強い力を使わないだけで、頭脳労働は求めてくるわけです。

 

スピ系ボディケアは、そういった労力も必要としません。

ひたすらリラックス推し。

地に足のついた大変さを要する筋トレ不要系とは、違うのです。

 

筋トレの、筋力が増してメンタルが明るくなることと、

スピ系ボディケアの、メンタルがゆるんでボディラインが整うこと、

これは一本の真理ではありません。


前者はあり得ますが、後者はちょっと、信じるには厳しいものがあります。


でも、 騙されそうになるんですねえ…。

ココロのスキマにドーンされる。

 

 

とは言え、スピ系とはいえケアですから気持ちはいいんですよ。

肩こりには有用です。


夢があって面白い

(つまりは嘘みが強いのですが)ですし

嫌いではないんです。


10億と1日72時間あればやります。


ただ、10億と27時間のない今、

あえてセレクトする価値は薄いなと感じました。

 

お値段の高さ・効果のなさ、ともに、トップバッターを飾るにふさわしい

ケアだと感じてます。

 

「自分に思いっきり負荷のかかるもの」は

お値段の多寡にかかわらず

リターンがありました。


1秒でも、しんど!めんど!と思うものは、1秒でも意味があります。

 

反対に、

ゆるく楽に楽しく何かを得られる、なんてこと

当たり前ですがこの世になかったのです。


でもすぐ忘れるの!

 

これ書いてるそばから、スピのフェイスケアに興味津津ですし。

 

ですので、このシリーズを書こうと思ったのは

皆様のお役に立てれば…という気持ちもありますが

私が忘れないようにするためでもあります。

 

このシリーズで描かれるのは、私のスケベの記録。

楽して何かを手に入れようとした

浅ましい人間の備忘録なのです。

 

皆々様におかれましては

うっかり騙されたりのないよう

お願い申し上げます。

 

(値段が)強いわりに(効果が)儚い者たち。

恐ろしいよね!

いっぱいあるもん!

 

 

 

 

(欲が)強くて(財力が)儚い私

なだけか。

 

room.rakuten.co.jp