たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【お通じが優等生】24日ファスティングをやりきって変化したこと【お腹が凹むよ】

ファスティングにすっかりハマってしまい

24日間のファスティングに挑戦しました。

 

痩身目的よりは、ブレインフォグをどうにかする目的です。

もちろん、痩せたら嬉しい。下心はいつ何時も忘れません。

 

プロテインとサプリを用いて行うタイプのファスティングなので

空腹感と戦う必要はあまりありませんでした。

 

24日やりきって変化したこと。

 

・体が軽くなった

・気持ちが前向きになった

・昼寝をすることがなくなった

血糖値が上下することがなかったからだと予想

・起きてる間、活動的になった

・肌が白くさわりごこちも良くなった

 

このあたりの効果は、短期間のファスティングでも感じることができましたが

24日も続けるとひとしおです。

 

あと特筆すべきは

お通じの変化の凄さです!!

 

私はおなかを下し気味で出ないということはないんですが、

さりとて、優等生とされるものを出したことがないんです。

 

しかしファスティング

まあ…もうお手本のようなものを出せるように至りました。

 

デトックス力が上がったのでしょうね。

 

でも、これ、私がファスティング好きだから大げさに感じてるだけじゃない?

と疑われると思って

お通じの効果についてはあまり言わないようにしてたんです。

 

ファスティングしたからって

どうしてお通じが優等生になるか

私もメカニズムがわからなかったですし。

 

でも、先日、友人と話してましたら

友人も断食によって

便秘から優等生なお通じになった経験を持つと

教えてくれたんです。

 

友人の場合は、手術のために数日断食したところ

それまでくだし気味だったのが

ずっと快適になったそうです。

 

まったく意図せず

断食による快適なお通じ効果を

感じていたんですね。

 

彼女はファスティングが好きなわけではありませんから

かなり信頼度の高い結果だなと思いました。

 

この話を聞いて、ファスティングはお通じに効果があると

確信を強めました。

 

アトピーは腸が荒れていることが多いと思います。

腸が正常になればアトピーも落ち着くと予想するので

ファスティングはお肌の鎮静にも有効だと個人的に感じています。

 

高いので、そうそうできるものではないのですが

またやりたいなと思っています。

 

ここまで聞いてひょっとして私がストイックだから

24日もできたのでは?

と思われたかもしれません。

 

でも、ストイックなのではないんです。

体の調子が良くなるから続いただけです。

 

食べる快感に変わる

新しい快感を覚えただけなのです。

 

つらいだけなら続けられません。

筋トレと一緒ですね。

 

いいことが大きいので、つらくても続けられるんですよね。

 

あ、何度も書きますが24日ファスティングは、

指導者と行ってくださいね。

 

3日くらいなら

パラダイスハーブの青汁と具なしみそ汁とプロテイン

お気に入りサプリで、ひとりでもどうにかなるかなーと思います。

 

jp.iherb.com

 

 

jp.iherb.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

あ、痩せたかどうか? も一応載せておきますね。

お腹はめちゃくちゃスッキリしますよ!

 

 

 f:id:miniroom:20191203195629j:plain

 

 

今アイハーブでは

BFELEVENのプロモコードを入れると

40ドル以上のお買い物で11%オフになります!


BFELEVENのプロモコードと併用できるかわからないのですが

アイハーブで、ご新規様が10%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

私はいつもリーベイツ経由です。

 

www.rebates.jp

 

 

★パラダイスハーブの青汁について、ヒツコスさんととりんさんと語ってます。

 

finala.net

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

 

room.rakuten.co.jp