たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【メイク用品断捨離】あまり使わなかったものたち【シリコンチップは早すぎた】

今回はメイクツールを断捨離しました。

 

f:id:miniroom:20190723133731j:plain

 

 どーん。

結構ありますね。

 

断捨離の理由を

細かく解説していきます。

 

f:id:miniroom:20190723133849j:plain

 

チップって、肌が削れる感じがして怖いです。イメージかもしれませんが…。

それで結局使わず断捨離。

 

f:id:miniroom:20190723134017j:plain

グロウの付録のアイブロウブラシ。

しばらく使ってたのですが、アナスタシアの鋭利なブラシになれると、こちらのふわふわしたタッチでは逆に使いづらくなり断捨離。

 

ふわふわしたブラシでは、高いクオリティのふわふわした眉は

作れないのかもしれません。

f:id:miniroom:20190723134258j:plain

 

一方こちらは、肌当たりがかたいので断捨離。

コシがある、というよりひたすら固いんですよね…。

まぶたはデリケートなので、固いブラシによる負担をかけたくないのです。

 

f:id:miniroom:20190723134434j:plain

 

柔らかすぎて断捨離。

思った通りの軌道が描けないと使わなくなりますね。

 

f:id:miniroom:20190723134605j:plain

 

シリコンチップブラシ

 

私には早すぎた。

進化に追いつけなくて断捨離。

 

f:id:miniroom:20190723134815j:plain

細くて平らな筆。

凝ったメイクには良さそうですが、私が凝ったメイクをしないので断捨離。

 

グロウの付録率高いですね。

普段自分では手に取らない色々なツールを試せるのが付録のいいところです。

 

そろそろ私も好きな形状のブラシがわかってきましたので、

少しお高いブラシを買ってもいいのかもしれませんね。

 

ってまた散財をしようとする…!!

困ったものです。

 

room.rakuten.co.jp