たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【お知らせ】美容人生メディア始めました

美容も人生も、迷うことばかりですね。

特に美容よ。

めっちゃ迷いません???

ちょっと検索したら、良さげなものがズラーッて出来る。

バーッて視界に入る。

ワーッて試す。

ここで、ドンピシャが出たら幸運です。

多くの場合、そうではない…。

 

ちょっといい感じとかはあるんですよ。

でも…そうじゃなくて…!

 

とっておき。

とっておきだけを知りたいんです。

 

私はミニマリストなこともありまして

とっておきへの渇望が尋常ではありませんでした。

 

そんな折、2年ほど前でしょうか。

ヒツコスさんから、「FA」という単語が出てきたのです。

 

www.hitsugicosme.com

 

FA…!

そうだ、私はFAを求めていたのだ…!!

 

さすがの言い当てるお力、FAは私にとって、指針となりました。

 

そして、ヒツコスさんに、とりんさんをご紹介頂きまして、

みんなで毎日のように、コスメ、服、髪型、そして人生について

お話させて頂いていました。

 

atcosme.info

 

FAという単語も、たくさん出てきました。

 

FAだらけの人生だったら、

とっても楽しいだろうなあ…!

 

 

おふたりと会話するたびに、そんなことを考えていました。

 

ヒツコスさんの美容に対する洞察や発見は

いつも目からうろこでしたし、

とりんさんのオシャレさやメイク愛は

私にないもので、「そういうことだったのか…!」

とこの年にして開眼させてくださるものばかりでした。

 

メイクって本当に楽しいかも…! と思えたのは、おふたりのおかげだったりします。

 

おふたりは、博識なのはもちろんなのですが…

「できないこと」を絶対馬鹿にしないんです。

 

だから、FAを教えてくれるだけではなく、

「FAにたどり着く」そのステップも踏ませてくれる稀有な存在なんです。

 

FAだらけにしたら人生楽しいだろうなあ

という気持ちは

FAだらけに貢献できるものを作れたら素敵だなあ

という気持ちに育っていきました。

 

「この情報や考え、知れたらうれしい方がたくさんいらっしゃるんじゃないだろうか」

ということが、たくさんあったからです。

というか、そればかりだったんです。

 

もともと、みんなで何かできたらいいねえ、

なんてお話はさせて頂いていたこともありまして

自粛期間中、たくさん打ち合わせを重ね

誕生したのがこちらの

美容人生メディア FinalA(ファイナラ)です。

 

finala.net

 

f:id:miniroom:20200805115132j:plain

 

ちょっと真面目な入りになってしまったのですが

アバウトにもありますとおり

面白

めちゃ大事にしております!

 

finala.net

 

役に立って、面白いというのは、ずっと「あったらいいなあ」と思っていたメディアです。

実現していくために、頑張る所存です。

 

美容以外にも、ヒツコスさんの映画コンテンツ、とりんさんの子育てコンテンツなど、

色々企画しています。

 

あと、冒頭で、「迷う。特に美容」と書いておりますが

人生だって迷いまくり、というかぶつかりまくりです。

スネに傷しかない。

恥の多い人生を送ってきました。

というか恥しかない。

 

でもだからこそ編み出したライフハックがたくさんありますので

そちらもお伝えできたらいいなあと思っています!

 

読んでくださる方のFA発見の一助となりますよう

頑張ってまいります!

 

どうぞよろしくお願いします!

 

finala.net