たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

西川のオーダーメイド枕 自遊自材 2年使っての感想

睡眠大事ですよね。睡眠7時間にコミットすると決めた以上、欠かせないものがあります。

そう枕。

枕をオーダーメイドにすることで、めちゃくちゃ眠りの質が良くなったという評判はよく耳にします。

眠りの質が良くなるという言葉にめっぽう弱いので、思い切って購入しました。

 

私が購入したのは、西川の自遊自材のオーダーメイド枕です。

29260円でした。お高い…。

 

www.nishikawa1566.com

 

私は店舗でじっくり選びたかったので、リアル店舗に行きました。

 

f:id:miniroom:20220202021248j:image

 

まずはカウンセリングシートに記入。

 

f:id:miniroom:20220202021421j:image

 

その後、このような器具で首周りの形を測定して頂きます。

 

f:id:miniroom:20220202021245j:image


最初は驚かれるほど姿勢が良かったのに、二回目測ると、めちゃくちゃストレートネックという判定になっていました。

私は姿勢をキープする筋力が足りないんだなと思いました。

 

しっかりしたカウンセリングのもと、色々な素材で寝心地をたくさん試させて頂き、出来上がったのがこちらの枕です。

 

f:id:miniroom:20220202022602j:plain

当日は使うのが楽しみでしょうがありませんでした。

初日はなんだかいい感じだったのですが、プラシーボもありますからね。

こういうのって使い続けてどうなんですか? っていうのが大事じゃないですか。

 

購入したのが2019年10月21日ですから、丸2年以上経過しての感想です。

 

普通だった。

 

 

ズコーーー!

 

陶器でできた枕のほうが、衝撃的な良さを体感できましたね…。

 

www.isogaitherapy.com

 

正直陶器枕は体の整い方がハンパじゃなくて、めっちゃ良かったんですが、陶器の枕って何かあったとき怖すぎる。安全性のことを考えて、使うのをやめました。安全性に疑問があっただけで、体的には一番良かったです。安全性が担保されているのならば一番いい枕でした。

木でできた代替品ないものかと実は探しております。

 

陶器枕が良かったことや、床で寝ると体が楽なことを考えると、私はいくら質が良くても、柔らかいとあまり意味がないタイプかもしれません。

お高いマットよりは煎餅布団のほうが良かったりします。

 

微妙にマニアックなレビューで申し訳ないです。陶器枕が良かったっていうやつが、オーダーメイド枕を語るなって感じですよね。反省しています。

こういうタイプもいるよということで。

 

陶器は怖いのと、まあ不備もないので、現状こちらの枕を使い続けていますが、バスタオル枕で十分な気がします。

こちらに29260円もかけるなら、朝晩で違うアロマを嗅いで自律神経を鍛えるほうがよほどいい眠りを得られるかもしれません。

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

 

「こんな簡単なことで?」と私も最初は思ったのですが、エンハーブは品質がいいのか、かなり効果を感じています。

 

眠りのためのアロマをオーダーメイドしたのですが、こちらはお高いのでね…。オーダーメイドは何だってお高い。エンハーブでまずは十分ではないかと思います。

 

オーダーメイド枕の前に、昼と夜のアロマ、ぜひお試しください。

 

あと陶器枕か…。5000円というお手軽さもいいんですよね…。でも安全性がアレだから、こちらは私から強く勧めることはできませんが、いいはいいよ、とだけ…。

木などの安全な素材でできた固い枕情報、切実にお待ちしております。

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com