たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

美容オタクの私がショボイドライヤーを使い続けたワケ。ドライヤー爆発事件について語る。

私のブログ見てくださる中で、いぶかしい点があるな、と感じた方はいらっしゃいませんでしょうか。

「あんなにネチネチ美容のことを語る癖に…アノコトについては口を閉ざしてないか…?」

と。

 

そう。そうです。

美容が好きなら、5番目くらいにはグレードアップさせるであろう、あの美容家電。

 

ドライヤーについて触れていないのです。

 

いや、ドライヤーめっちゃ大事やん。

ていうか、シャンプーめちゃこだわってるやん。

なんでドライヤーには触れへんのん。

不自然や!

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

ね。不自然だよね。

 

これがさ、レプロナイザー使ってますよ、とかだったら、そっこう記事にしてるはずです。

 

room.rakuten.co.jp

 

記事にしてない、ってことは、そういうことです。

ショボイドライヤーでやり過ごしていたのです。

シャンプーはゴクビプロなのに。

 

美容ブロガーにあるまじき行為!

 

でもまって。待ってください。

言い訳させてください。

 

www.youtube.com

 

何も、ずっとショボドライヤーでやり過ごしていたわけではないのです。

美容大好きな私。

20代前半の頃、知識がないなりに、美容院でイオンが出るドライヤーを購入していたのです。

 

16700円くらいだったかな。

 

20代前半のときの16700円だからね。

今の私でいったら、10万出すくらいの気持ちだよ!!!!

 

いや、10万は言い過ぎたか。

7万出したような気持ち!!!!

 

20代前半の頃のお金は、今の3倍以上は体感としてあった。

1万円の価値は、20代前半と今とで全然違うのです…。

ありがたいことには変わりませんが。1万円大好き。嫌いな奴おらん。

 

まあ、それくらい思い切って買った、ということをお伝えしたいです。

 

で、ルンルンでしばらく使っていましたよ。

 

でもさ。ある日起きたの。痛ましい事件が。

 

いつもどおり髪を乾かしていたときのことです。

 



 

断線していたのでしょう。

ドライヤーが爆発しました。

 



 

顔の近くで。パアンって。

火花見えた。両側から燃える花火みたいだった。

room.rakuten.co.jp

 



しばし止まる時。

 



暴れる心臓が落ち着いた頃、私は髪から滴る雫に不快を覚えながら理解します。

 

爆発したのだと。

10万(出したような気持ち)で買ったドライヤーが

あっけなく爆発したのだと。

10万(出したような気持ちの16700円)が爆ぜたのだと。

 

あと、顔の近くで爆発されて、危機一髪だったのだと。

 

10万(出したような気持ち)で買ったドライヤーが

あわや大惨事を引き起こしかけたのだと。

 

全てを理解したあと、私は猛烈な怒りを覚えました。

 

10万出し(たような気持ちで出した16700円)て、こんな嫌な気持ちになるなんて。

 

私はもう絶対、高いドライヤーなんて買わない。

 

謎の誓いをたてました。

私は裏切られるのが大嫌いなのです。好きなやついねえ。

 

こうして、私は安ドライヤーへの道に進みました。

 

ちなみに、安いといっても、こだわった点はありまして、

風力が強いものを使っておりました。

 

結局、強い風力で乾かせば、髪はまとまる、という理論です。

 

ゴクビプロのおかげもあって、この安ドライヤーでもサラサラ髪はキープできていました。

 

room.rakuten.co.jp

 

もうこれでいいじゃん、と思っていたのですが、そうは問屋がおろさない。

私のこの、ショボドライヤーがバレてしまったのです…!

 

そう、ヒツコスさんにバレてしまいました…。

ああ…軽蔑されてしまう…。

ケイベツドライヤー。

room.rakuten.co.jp

ソクバクレッドみたいに言う。

 

で、ショボドライヤーはやっぱいかんな、と反省しまして。

そりゃいかんよ。ショボなんだし。

レプロナイザー4Dを格安で譲って頂けることになりました。

 

room.rakuten.co.jp

 

ありがとうございます…っ!

 

そういうわけで、15年以上ぶりに、素敵ドライヤーを使えることとなりました。

結果、今では手放せません。

いつか7Dも購入したいと考えるほどになりました。

 

こうして、私のお高いドライヤーへのトラウマは払拭されたのでした。

 

さて、髪質はもうこれでどうにかなるとしてよ。

私は生え癖もヤバイんですね。

 

miniroom.hatenablog.com

 

いかにしてレプロナイザーを使いこなしているのか。

髪はツヤツヤだけれど、生え癖はダサイままなのか?

それが、生え癖まで良くなっちゃったんですよね…!

 

それというのも、衝撃的な髪の乾かし方を教わりまして。

教えてくださったのは、芸能人の指名もある敏腕美容師さんです。

そちらを実践しましたところ、あんなに手ごわかった生え癖が落ち着いて、髪のシルエットが変わったんですよ…!

こんなことってあるもんだね。髪元年でした。

 

次回、神髪乾かし方をお伝えしたいと思います。

 

それにしても美容語っておいて、2000円のドライヤー使ってたとか、やはり恥ずかしいですね。

脱・ケイベツドライヤーができて本当に良かったです。

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp