たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【アイハーブ6月購入品】マグネシウムは経皮摂取で【ボディメイクの鍵】

アイハーブ6月購入品です。

 

 

Life-flo, ピュア マグネシウム フレーク、超濃縮、2.75ポンド(44オンス)

https://jp.iherb.com/pr/life-flo-pure-magnesium-flakes-super-concentrated-2-75-lb-44-oz/39710

 

手放せないです。

サプリがどうしても多くなるので、経皮摂取できる栄養素は貴重!

マグネシウムは、ストレスためがちなタイプには欠かせません。

大好きなユーチューバーさんのお弟子さんのトレーナーさんにも「あなたの場合、ストレスをいかに解消するかが、ボディメイクの鍵。マグネシウムは必ず摂取してください」と言われているので、ますます欠かせなくなっています。

 

ところで、これ、私がクソ馬鹿ってエピソードなんですけれど。

 

デカイサイズであればあるほど得、という慣性の法則でいつも2.75ポンドのボトルタイプを購入していたのですが、1.65ポンドのほうがお得なことに最近ようやく気づきました。

 

https://jp.iherb.com/pr/life-flo-pure-magnesium-flakes-1-65-lb-26-4-oz/85784

 

う…うそでしょ…。

2.75ポンド入りのものは3035円で、

1.65ポンド入りのものは1495円なの。

 

2.75ポンド入りのものは、ボトル代の分、割高なのだろうと予想します…。

 

次からは絶対絶対1.65ポンド入りしか買いません…。

 

「こうくれば、こうなるでしょ」とタカをくくって決めつけてはいけない、と大変反省したエピソードでした。

こんな間違いするの私くらいか…!

 

Life-flo, ピュア マグネシウム オイルスプレー、237ml(8液量オンス)

https://jp.iherb.com/pr/life-flo-pure-magnesium-oil-spray-8-fl-oz-237-ml/33840

 

いつも同じでつまらなくてごめんなさい。

やはりやはりのマグネシウム経皮摂取組…。

 

いや、これね。ピリピリするし、ちょっとお休みしようと思ってたんですけれど。

やっぱ、塗ったときの疲れの取れ方がえぐいのでリピートです!

 

私の場合

 

・ふくらはぎがむくんで疲れが倍増してるのか

・疲れるとふくらはぎにキてしまう体質で、体全体がヤバイけれど体感としてふくらはぎに一番に影響が出てしまっているのか

 

鶏が先か卵が先か、という感じなのですが、ふくらはぎと疲れが良くないループをするんですね。

素人なので、因果関係はわからないんのですが、素人ができるセルフケアとして、

ふくらはぎのツラさをなくす努力って、有効な気がするんですよ。

 

体がつらいからふくらはぎがつらい。

ふくらはぎのつらさが体のつらさを倍増させる。

 

それの負のループを止めてくれるのがこれというわけです。

 

ってここまでわかっておいて、やっぱピリピリが嫌でなかなか手が伸びない日が多いのは事実ですが…。

 

それでも本気のふくらはぎ改革を頑張りたいので、切らさないでおく気概です。

 

疲労がツライよー、という方は一度試す価値ありですよ!

 

赤棒と一緒に使うと最強ですが、夜そのまま塗り付けて寝るだけでも全然違いますよ!

 

room.rakuten.co.jp

 

アイハーブで5%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

iherb.co

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp