たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【教えて美人の秘訣。 分けて美人の要素!】天女からの贈り物第2弾【ペーパーナイフは、封を切ることにしか使われないから、美しいったらありゃしない】

お友だちや知り合いからのちょっとしたお心遣い。

とってもうれしいですね。

 

ましてそれが、美のおすそ分けなら…?

倍率ドン更にドンでうれしさは倍増するというもの。

 

教えて美人の秘訣。

分けて美人の要素!

 

そんなわけで、天女からの美のおすそ分けのご紹介

第2段でございます!

 

天女ことゆきのさんが主宰されている極上品ばかり扱われているセレクトショップ

yukino select。

yukino-select.net

 

こちら、運がいいと、ちょっとしたプレゼントが頂けるのです!

 

しかも、美をフォローしてくれるアイテムというのだから、たまりませんね!

絶対欲しい!

 

さて、第二弾となる今回はどんなアイテムだったのでしょうか。

ドン!

 

 

とっても美しいペーパーナイフです!

 

白色の清潔感と、流れるような曲線に目を奪われます。

 

さて、どうやって使うのか。

ググりました。

 

こうやって使います。

 

 

ペーパーナイフで思い出すのが、母校の教授の言葉です。

 

物は専用だから美しい。

 

ペーパーナイフは、封を切ることにしか使われないから、美しいったらありゃしないのだとか。

 

何でもハサミで切るのはゆゆしいですし、

十徳ナイフなんてもってのほかだそうです。

 

便利と美は対極にあるのだ。

教授から鮮烈な美の意識を教えて頂いた思いでした。

好きだわ~そういうの。

 

で、まあ、美意識を学ぶだけ学んで

私がそれ以後ペーパーナイフを持つことは

一度もなかったのですが。

 

いや、だって、ペーパーナイフのハードル高すぎるよ…。

 

なんとなんと、巡り巡って、約20年。

 

こうして天女経由でペーパーナイフを手に取ることになったのだから

人生とは数奇なものですね。

ベンジャミンバトンだわ。

 

amzn.to

 

美しさについて知識はある。

しかし実際手に取るとなるとハードルは上がってしまう。

 

そんなアイテムや行動って実はたくさんあるんじゃないですかね。

 

それを自分の人生に組み込むお手伝いをしてくれる。

それがyukino selectというショップなのだと思います。

 

売られているのはプロダクトのみにあらず。

美しい人生のキッカケなのだ!

 

本気でそう思ってますよ。

 

美人のキッカケ作りをしたい方、

是非一度ショップを覗いてみてください。

 

(私にお金入ったりしないから、安心してください!)

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com