たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【冬の間以外仕舞ってあるものは、冬が来ても思い出せない】なんだかんだ6年履いてないブーツ【身の程を知る。身の丈に合わせる。それが断捨離】

なんだかんだ6年履いてないブーツ断捨離しました。

f:id:miniroom:20220825091649j:image

 

安くて似合うという一番愛すべき存在ですが、冬になったら存在を忘れてしまうんですよ…。

 

私が脳で処理できるのは

目の前にある物だけ。

冬の間以外仕舞ってあるものは、冬が来ても思い出せないんだ…!

 

思い出せる方は、靴は何足あってもいいと思っています。

そのほうがオシャレの幅が広がるものね。

私の脳のキャパでは無理というだけなのです。

 

身の程を知る。

身の丈に合わせる。

それが断捨離なのだなあ…。

 

あと、何と言ってもダイエットできたので、ほかに履けるブーツが出てくるだろうと思えたのも大きかったです。

 

ミニマリズムとダイエットは、とても相性がいいなと実感した断捨離でした。

 

ただ、冬により太ってしまったので、履けるブーツが出てくる、とは、

冬の現在、全然思っておりません。

 

冬はアーユルヴェーダファスティングも禁止されていますし

ハニーセラピーでも2~3キロ太るのは仕方ない、と言われているのでしょうがないのですが

このことがすっかり頭から抜けていました。

 

それでも捨てたことは後悔していませんよ。

忘れてしまうことには変わりないのだから…!

 

冬もパンプスとスニーカーで過ごします。

 

room.rakuten.co.jp

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com