たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【芸能人of芸能人】造形美のお手本 高岡早紀の情報量

すっごい遅くなって申し訳ないです。

今更ながら高岡早紀さんのライブレポートです。

 

f:id:miniroom:20190626001317j:plain



 

私は流行に疎いしテレビも見ません。

じゃあ芸能人にも興味ないのか、と言えばNONO!

 

生で見られる機会には、結構しっかり足を運ぶ方です。

テレビで追う芸能人には興味は薄いのですが、

本物の芸能人は見たくてしょうがないです。

 

だってすごいの。

芸能人って。

情報量が!

得るものしかない。

 

そんな私、ヒツコスさんに高岡早紀のライブに誘われたとあれば

行かないわけがありません。

 

光の速さで行きます!と返信させて頂きました。

 

ていうか会えるんだ。

早紀って会える側なんだ!!

 

高岡早紀さんって、ほんとテレビが主戦場と言う感じで

まさに芸能人of芸能人。

芸能人の中の芸能人なわけです。

 

会えるというイメージがなかっただけに

行きたい気持ちはMAXまで高まります。

 

そして当日。

 

シャレたディナーを頂きながら、早紀の登場を待ちます。

 

小さい会場なので、早紀を近くで見られるのです!

期待で胸がどうにかなりそう!!

 

ご飯も食べ終わってお話に花が咲いた頃、

ついに早紀がやってきます。

まずは目に入る斜め後ろ姿の早紀…!!

 

f:id:miniroom:20190626002237j:plain

 

首が!!!!

 

首がえげつない細長さ…!!!!!

 

どういうこと。

これが芸能人…!!!

 

早くも早紀の洗礼を受ける私…。

 

さらに早紀を眺めようとガン見した先には

 

f:id:miniroom:20190626002400j:plain

 

ババーーーン!!!!

早紀の御御足(おみあし)なるぞーーーー!!!!!!

 

っていうかウソでしょ、ってくらい細い長い!

それでいて鍛えてるのが分かる!

筋がいい具合に出てる!

それが貧相に傾くんじゃなくてカッコイイに寄っているのです!!

 

こんな極楽浄土みたいな脚ある…!?

ってしばし呆然。

 

もうヒツコスさんに「脚すごいですね!?」

って言いたくてしょうがない私。

 

でもね…。

 

「脚!! 早紀の! すごいですね!?」

 

って興奮して言ってさ

 

f:id:miniroom:20190626002727j:plain

 

こうなってしもうたら

めっちゃ恥ずかしいーーーーー!!!!!

 

というわけで私は必死に脚についての言及を

我慢していたのですが

ヒツコスさんが

 

「脚!!! すごいね!?」

 

口火を切ってくださったのです。

 

安心した私は

「ですよね!?」

と前のめりになり

ずーっと脚脚脚脚言うてました。

 

ヒツコスさんの大好きなところはたくさんありますが、

こういうところが大好きなところのひとつです。

 

そしてステージに上がる早紀。

 

ジャケットを脱いで露になる背中。

 

f:id:miniroom:20190626003122j:plain

 

 

御背中…!

 

美しすぎやしません!?!?!?

 

どういうこと!?

早紀の中で美が渋滞しているよ!!

 

脚脚言ってた私たちは

次は背中に夢中になりしばらく背中! としか口にしませんでした。

 

そして早紀のトークとライブが始まります。

 

早紀の美しさは、造形だけに非ず。

 

背筋も膝ものびてるし、

それでいて脱力感まである。

 

早紀の造形・挙動の全てが美のお手本。

美貌onステージ。

美とはなんたるかを再確認させられる時間でした。

 

f:id:miniroom:20190626190638j:plain



早紀ってばマジでこんなんよ。

 

ライブ後、ヒツコスさんとずーっと早紀の美について語っていました。

 あと会場のコットンクラブの良さについても語ります。東京ありがたい。

 

早紀の良さはトレースは難しい。

 

だけど、全身が美で構築されている早紀は

美の情報量が洪水状態。

 

トレースできずとも、

芸能人の美の情報量は理屈抜きでやる気をくれるのだ。

 

なぞれない美を浴びに行くことは

再現性がなくとも大変有意義に私は思います。

 

それが芸能人of芸能人の早紀なら尚のこと。

早紀さんありがとうございます。

 

まあそうは言うても学び好きの私。

早紀からも学びをヒリ出したので

次回まとめたいと思います。

 

私はとりあえず、背中のチャックを閉めることから

始めたいですね。

 

ヒツコスさんのジャケットのタグと、

私の背中チャック全開事件につきましては

ヒツコスさんの記事を見てください。

 

www.hitsugicosme.com

 

ヒツコスさんの早紀レポ第二弾。

 

www.hitsugicosme.com

 

河北ちゃんのくだり大好き。 

 

 

 ※構成や表現など、ちょこちょこ変更するかもしれません。

あの日の楽しさや早紀の美は言語化がとても難しい。

なので、絵ツッパです…。