たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【脚痩せ】カサハラ式着圧ソックスはメディキュット上方修正【外反母趾】

カサハラ式着圧ソックス 3,080円 (税込)

f:id:miniroom:20200611083340j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

 

浮き指対策に買いました。

かなり化繊感があるので、調子が悪い日は履けません。

肌ざわりは、かなり精神衛生に影響してしまうんですよね。

元気な日は化繊と対等にやりあえる気がする。

 

着圧具合ですが、ギュギュッと締め付ける感じは悪くないです。

メディ〇ュットより仕事してます! っていうのが伝わります。

 

でも、これ、化繊感が強いだけではなく

とにかく締め付けが強い。

 

ふくらはぎの着圧部分ではなく、

足の甲の部分を締め上げてくるんですね。

 

おそらく外反母趾矯正の要素があるからなんでしょう。

 

外反母趾を矯正するテーピングを脚痩せサロンでして頂いたのですが、

足の形や位置が矯正されることで、スッスッと歩けて

その効果たるや感動ものなのです。

 

でも4時間もつけていると、脚が

「痛い痛い痛い痛い!!!」

ってなります。

 

骨イッたか!? 的痛み。

 

翌日も痛くて怖くなりました。

 

脚が歪んでるから正しく歩けないんじゃなくて

そもそも私の骨格が”一般的には正しくない”形なのであって、

それをかばうために脚が歪んでいるけれど、

それが私のバランスだから

それを正しく矯正することは

私の体にとっては正しく作用していないかもしれない

という仮説ができたほどです。

 

まあその仮説が正しいとしたら、悲しみしかないんですけれど。

脚痩せ不可能ってことだからね…。

 

もちろん靴下なので、テーピングほどの効果はないのですが、

テーピング程度には痛かったです。

 

でも恐らく、私のように

体全体がそもそもフラフラ歩くような骨格をしているのではなく

後天的に歪んだ方であるのならば

かなりいい靴下なのでは、と感じました。

 

まあでも私も後天的に歪みすぎて

もともとの体がそういう作りなのかもと感じてるだけかもしれませんので

調子のいい日に取り入れてしばらく様子を見たいと思います。

 

安くないしね…!

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp