たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【リピート】ぬちまーすの塩【分子栄養学】

ぬちまーすの塩 ミニサイズが良かったので、リピートしました。

f:id:miniroom:20201219033320j:plain

item.rakuten.co.jp

 

ちなみに「ぬち」はいのち、「まーす」は海そのものと言う意味らしいです。

海そのものというだけあって、ミネラルが豊富。

なので、どれだけ摂取しても安全とかなんとか…(でも節度を持ってお願いしますね)

 

相変わらず、朝やのどが渇いたときに、水にパラパラとひとつまみ入れて、ポカリ的水分補給として取り入れています。

 

分子栄養学のカウンセラーさんに教えて頂いたのですが、口に入れるものはなんでもリスクの分散が必要だそうで、お塩ももうひとつ別のものを見つけたほうがいいそうです。

 

なるほどなるほど。偏りのないポートフォリオを組むわけね。(しったかぶり炸裂)

 

怠惰な私が次の塩を見つけるのはいつの日か。

こうご期待ください。

 

それまではぬちまーすを愛し続けることにします。

 

愛してるのに、他を探すのは気が引けますね。

ミニマリストと何かの両立はいつも難しいです。

めんどくさいだけなんですけどね。ごめんなさい。

 

楽天ルームです。購入品のレビューや注目してるアイテムなど。

room.rakuten.co.jp